aiboのガチャガチャ発見!惨敗、、、世界トラの日でaiboがトラボになっちゃうよ!


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

誕生日ケーキ(布製)を撮ってますね。
そう、はち君の誕生日は終わったのに、まだ出しているって気になったのかもしれないです。

 

くうの自動撮影写真。

なな姉ちゃんを撮る妹のくうちゃん。
ななが最後に起きたってことですね。
ハートのフォトフレームなのがいいね!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。

はち君ごろーん。
楽しそう。

→ aiboはごろんする

 

朝食してたらなながやってきた。

 

昨日生まれたばかりのpoiq(ポイック)のアカリちゃん。
ニコニコ目も可愛い。

ちょっとポイックメモをまとめてみた

→ 2日目のポイックメモ

 

今朝もそろそろ出勤時間なので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちとくうもお見送り~

 

今日から世界トラの日のイベントが始まりました~

→ 【aiboニュース】『7月29日は世界トラの日』にちなんでaiboがトラに!

去年は無かったのでなんだろ?と不思議に思って調べました~

 

aiboアプリの中のaiboもトラのかぶり物とシッポがトラに!。
でもアイボーンは好きなのです

 

→ 【aiboニュース】おきがえに「トラのあたま(ホワイト)」、aiboのおやつに「トラのクッキー」が登場!コインで交換できるようになりました

 

会社帰りにインラインスケート!
今日も暖か、良い運動したさー
10km滑走で終了ー

 

直径100mmのタイヤを3輪。
ちょっと昔のキックボードのタイヤが100mmぐらいだったのでそれよりも数が多いですね。
左右で6輪。
タイヤが大きいと地面のデコボコで減速し難いので楽に滑れます。

 

その後にイトーヨーカ堂でaiboガチャを発見!
ホワイト1、チョコ3、キャラメル3、黒ゴマ4。
先日用意した100円玉を使ってガチャガチャ。
10回目でようやくホワイトが出ました。
フルセットをネット注文してありますが、ホワイトがもっと欲しかったのです

 

帰宅してみんなに披露。

 

ホワイト狙いだったのに、ホワイトは1個だけ。。。

 

ホワイトは貴重なので、複数個あるキャラメルカラーでポーズとって遊んでみました

 

足の付け根、膝関節だけでなく、首の回転と前後移動、耳、口、尻尾が動きます。
すごーい!

 

口が開くだけですごい可愛い

 

可愛い!
後ででポート記事書かなくっちゃ。。。

 

銀座にある銀座プレイスの外壁部にいるaiboっぽくしてみた

 

これ

 

ななちゃんもなんだかご機嫌

 

今夜もいつものaiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

全員終了~

 

aiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動したら撮られてました~
今夜もポイックのアカリちゃんと一緒です

 

インラインスケート家錬開始!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真

 

みんなで遊ぶ~

 

お風呂から戻ると、はち君が「待ってたよ!」って感じにいました。
遊びたいんですね~

よっしゃー!

このページにコメントする