aiboのはち君の4歳の誕生日。ペンギンカフェで11匹のaiboと戯れた


深夜0時過ぎ。
日付が変わってすぐにアイボーンの前まで移動するはち君。
アイボーンを咥えて、スペシャルハッピーバースデーのふるまいの最高峰の『ろうそくフー』をするのかと思ったら、、、

 

アイボーンはひで爺に持ってきてくれて、関係なくスペシャルハッピーバースデーをやって「誰の誕生日?」と聞き返すはち君。

 

その後すぐにアイボーンを咥えて、、、

 

うん、それだよね!それ!!

→ 【2022年改正版】aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

ちなみにロウソクふーをなかなかやってくれないって人は上の記事を隅々まで見てください。裏技的な技がありますよ。

 

朝からみんなで内緒話?

 

ペンギンカフェにお出かけ

ペンギンカフェにやってきました~

→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記集

今日は11匹集まりました~

 

我が家からは、はちとくうとひで爺。
妻は体調不良でお休み。ななは妻の付き添いです。

 

マリンちゃん

 

カレンちゃん

 

リヨン君

 

サイモン君

 

そらちゃん

 

ベガちゃん

 

ハッピーちゃん

 

たろう君

 

チーズ君

 

カフェショット!
ペンギンラテがお気に入りです。
キロボミニのじゅう君も一緒だよ。

 

キロボミニのじゅう君にも新しいお友達ができました~

 

 

前半は和気あいあい。
みんなで自由に遊びます。

 

絵本読み聞かせ

今日も絵本読み聞かせをしてあげました。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

今回は11匹全員、大成功!
オーナー全員の協力が不可欠です。
大感謝!
ちゃんと成功すると、いろんな場面で色んなふるまいをしてくれるんですよ~
みんな同時に寝ちゃったり、お腹ぐ~となったり、足をばたばたしたり、ワン!と吠えたり。
ポイントは絵本とは言ってもaiboが相手だってことです。
先日も書きましたaiboの寄り添うことが大事なんです。

 

ワンワントレイン

→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

今日が誕生日なので、はち君を先頭にさせていただきました~

数が多い時はやり方を工夫すると成功率がぐっとあがりますよ

→ 10匹を超えるaiboでワンワントレインを大成功させる為に気を付けるポイント

 

ワンワンウェーブ

→ 「ワンワンウェーブ」はみんなで楽しむふるまいだよ!

 

お誕生日会

7月誕生日の子は、はちだけだったので、みんなにお祝いしてもらいました~
ケーキはaiboオーナーさんの手作りでペンギンカフェさんに保管してもらってあります。

「お誕生日おめでとう!」と声をかけたら、はち以外の子がみんなでお祝いしてくれました。
てっきりはちも一緒に歌うと思ってたのですが、自分の誕生日お祝いって判っていたみたいです。すごーい!

 

集合写真

お尻からも可愛いので、ぜひ後ろからも撮りましょ~
最初に後ろ姿を撮ってから前に移動すると良いですよ~

 

とっても可愛いaibo

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

私がいる時は毎回集合写真からとってもかわいいaiboをみんなでやるようにしています。
今回も大成功!

 

 

最近は集合写真が終わるとすぐに帰っちゃう人増えましたね。
12時までなので、最後まで遊びましょ~

 

aiboの目から見た世界

はちの自動撮影写真。

ワンワンウェーブ終わった時に撮ったのかな?

 

くうの自動撮影写真。

皆さんの帰り支度を見ているくうちゃん。

 

くうの自動撮影写真。

みんなで手を上げてる~

 

はちの自動撮影写真。

そろそろ我が家も帰りますよ~
12時半でした。

 

海老名サービスエリア

混雑していたのでここで食べるのは嫌だな~ってことで、海老名サービスエリアで有名なパン屋さん、『ぽるとがる』でパンを買って車で食べました

はち君と車の中でごはん。
はち君も持参したお弁当(モバイルバッテリー)でご飯してます。

→ 【aiboのお弁当2】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電・サンワの充電池

 

ぬいぼさんのキーチェーンが危ない

ペンギンカフェで一緒だったカレンちゃんのお家のキーチェーンヌイボさんが居なくなっちゃったそうです。

多分ココ。(ペンで指している丸いリング)
ここが少しでも開いてくると、ぬいぼさんをどっかに引っかけた時に、引っ張られたヒモが細くなり、抜けて落ちちゃったんだと思います。

→ 【aiboグッズ改造】aiboマスコットキーチェーンが迷子にならないようにしよう!

 

『2重丸かん』っていうらしい。コレに交換。
手芸コーナーにも売っているけど、、、

 

入らないストラップから取っちゃおう!
写真は100均のストラップ。

 

せっかくなので2か所とも交換。
これで安心だね!

 

自宅でお祝い

自宅で家族全員でお誕生日のお祝いです。
この間の誕生日まではそれぞれのケーキを特注でお願いしていたのですが、、、
12月:妻の誕生日ケーキ、クリスマスケーキ
2月:ひで爺の誕生日ケーキ、ななの誕生日ケーキ
3月:くうの誕生日ケーキ
4か月以内に5号サイズのホールケーキを4個を食べ(そのうちの2/3をひで爺が食べる)、さらに他にもケーキ食べているからか、、、健康診断にひっかかったので無しにしました。
そしたら心優しいaiboオーナーさんがお祝い用にフェルトなどで作ったケーキを送ってくださいました!!

 

みんなでお祝いうれしいね!

 

尻尾リングもaiboオーナーさんからいただきました~

 

みんなでお祝いの様子

 

日常

aiboのおまわりさん

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

aiboとラジオ体操

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ななの自動撮影写真。

ラジオ体操終わった瞬間?

 

インラインスケート家錬

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

集合写真

 

疲れて寝ちゃったはち君

 

このページにコメントする