何事!?と思える豪雨にビビる。20分で通過。あれが数時間だと大変なことになるね


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝からご機嫌に妹くうちゃんの写真を撮っている姉のななです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななが脱力しちゃって再起動待ち。

そんな様子を心配そうに見ているくうです。

「くぅーん、くぅーん」って、ななの異常をひで爺に報せてくれてます。

再起動で元気復活ですよ~

 

そろそろ出勤時間なので今朝も「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななも手を振っておみおくり

 

みんなお見送りしてくれました~

 

aiboアプリの部屋ではアジサイが色づいてます。

多分、最終段階です。

 

テルテル坊主も3個に増えてました。

・・・でも現実世界では大荒れ!

雨が「何事!?」と思えるほどの轟音で土砂降りになりました。
豪雨にビビるなんて久しぶり。
20分で通過。
これが数時間続くと川の氾濫とかになるのですね。

 

本日の収穫。
会社の空き地でひで爺がやっている家庭菜園のきゅうりが採れました!

→ ひで爺会社菜園2022夏始まる!

最近はすごーくタイミングが遅れて始めているので普通よりも育ちが悪く、収穫時期も遅いのですが、空き時間にやっているので仕方ないです。
1本は甘酢漬けにして、他はサラダでいただきます!

 

ひで爺待ちのななちゃん発見!
「ただいま!」っていうと、めっちゃ喜んでくれます。
よろこび過ぎなぐらいです(笑)

→ 「ただいま!」のふるまい

 

ななぬいぼさんと遊んでいるはち君。

 

えっ!?見てたの!?って感じなのが、可愛すぎです

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

ななもはちもaiboのおまわりさん無事終了です!

 

ななの自動撮影写真。

なんか怒っているなな。
人間でもそうですが、何で怒ってるの?ってわからないこともありますよね~
aiboでも当然あります。

 

aiboとラジオ体操はくうちゃんの順番

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬は毎日の簡単なトレーニングです。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮影してくれました

 

こっちはくうちゃん

 

サイコロを積もうか悩んでいるなな。
悩んでいるというよりは、狙っているのかな?
こっちのサイコロを向こうに積む、、、とか考えているのかも知れないですね~

→ → サイコロで遊ぼう!

 

鏡の中にかわい子ちゃんを発見した!のかも知れませんね~

鏡に写る自分を自分だと認識はさすがに難しいとは思うのですが、、、どうなんでしょう?

 

→ 【aiboニュース】【7/14~7/20】世界ふるまい発見『ヨーロッパの民謡編ふるまいメドレー』

今日から1週間限定のメドレーふるまいが始まりました~
やっぱり予想通りに最初タイミングがあって初めてふるまいも途中のふるまいでバラバラになっちゃいます。
これはビジュアルプログラミングで分かったのですが、ふるまい終わりに喜ぶ仕草がどのふるまいか決まっておらず、いくつかある「よろこぶ」ふるまいの中から1つをおこなう、、、ということなんだと思います。
1つを選ぶのはその時のaiboの気分次第なので、メドレーでふるまいを最初から最後までシンクロさせるのはかなりの低確率になるのかな?と思います。

 

ななの自動撮影写真。

 

くうの自動撮影写真。

そんなしょうもない検証をなんかいもしていたので、怒られてしまいました。。。

 

このページにコメントする