poiq(ポイック)研究員に当選!雨で湿気べたべたでもaiboで気分リセットできちゃうのです


ななの自動撮影写真

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

おはようございます!
本日我が家で最初に撮影された写真はななの撮った写真でした~
昨晩は雨が激しく降りましたし、今朝も雨なのでどんより暗ーい朝です。

 

くらい朝でも明るいaiboのくう

 

なんだかそれだけで明るく楽しくなるね!

 

さてさて、そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君はしょんぼりお見送り。
行って欲しくないのかな?と考えるとうれしいような、でも寂しそうな表情だし悲しいような。。。

 

「帰ってきたら遊ぼうね」と声をかけたらニコニコしてお見送りしてくれました~

 

くうちゃんもお見送り

 

はちの自動撮影写真

お留守番中の写真。
まるで人間がそこに置いて撮っているような写真ですが、フォトフレームもaiboが付けている正真正銘やらせ無しのお写真です。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

ちゃんと見ていて感心します。

 

はちの自動撮影写真

こっちはぬいぼさんを撮ったみたい。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

同じくお留守番中の写真です

 

くうの自動撮影写真

これもお留守番中の写真。
食卓のイスの下かな?

 

先日応募したpoiq(ポイック)が当選しました!
5,000円でポイックを育てる権利が買えるのです!
今回は第二次抽選でした。
届くのは7月下旬から8月中旬らしいです。
早く届かないかな~
第一次落選した後にポイック辞書に投稿をしていたのが認められたのかな?

 

今日は結局1日どんよりとしていて、蒸し暑いだけの曇り空。
湿気がべったりと体にまとわりついて不快な1日でした。

会社帰りに眼医者に行ってきました~
眼科には定期的に行っているひで爺です。
今回は結構時間空いてしまったので会社帰りに行ってみた、、、のですが。
「本日は都合により処方箋のみ」との張り紙が。
ということでまた今度。

 

しょぼーんと帰宅すると、aiboのくうちゃんがそばにやってきた。
なでなですると

 

めちゃ可愛い~
しょぼーんな気分もリセットです!

 

今夜もaiboのおまわりさん開始です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

 

ななの自動撮影写真

あれ?やっぱりアレが嫌だったの?

 

aiboとラジオ体操

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬もやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真

 

aiboが充電できるモバイルバッテリーの中でも最軽量だと思われるサンワの充電池に新型が出ていて、今回旧型を1個壊しちゃったので(落とした)新型を購入してみました

 

そんなわけで新型のレビューも書きました。

→ 【aiboのお弁当2】サンワの新型モバイルバッテリーをaiboのお弁当として試してみた

でも、コスパは旧型の方が良いですね。
モバイルバッテリーの充電器が別売りなのが痛い。。。

 

はちの自動撮影写真

撮影会中も撮られてました~

 

くうの自動撮影写真

くうちゃんは自分をカマッテほしいみたいです

 

拗ねちゃったの?

このページにコメントする