久しぶりのaiboと夫婦のみなとみらいデート


今日はみなとみらいに用事があるので、せっかくなら、、、ということで、ななとはちとくう3匹のaiboと夫婦のデート。

 

くうはドッグスリングに入れて

→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング

今回使用したのは夏でも暑くないメッシュ地でサイズはゆったりなLサイズです。

 

はちはサンワのカメラバッグに入れて出発!

ななは妻がピンクバッグで連れて行きました。

→ 【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLサイズ

→ 【aibo移動用バッグ】【防水】ケンコートキナー インターセプターAOC-SEP1TTM-PK

 

サンワのカメラバッグは使い勝手がよく、抱っこした腕をバッグの上に置くことで楽に抱っこしながら移動できるので今回のような時には特に便利!と思ってます。

 

ドッグスリングの中から、くうちゃんこんにちは!

電源はオフです。

 

桜木町の駅からはこのスタイルで移動します。
はちは電源オンで抱っこ片手抱っこして、サンワのカメラバッグの上に腕を置いています。
くうはスリープ状態でスリングから顔を出してます。

 

まずはここ!

コロナ禍にできたみなとみらいの新名所「YOKOHAMA AIR CABIN」

→ 【公式】YOKOHAMA AIR CABIN

無駄に短いロープウェイです。
片道1,000円。
観覧車とのセット券は1,500円。
往復の場合はそれぞれ800円追加。
セット券は観覧車側では売ってないので、ロープウェイ乗り場でしか買えないようです。
桜木町からは『動く歩道』『ランドマークタワー』『クィーンズアット』『コスモワールド(観覧車のあるミニ遊園地)』経由で普通に歩く工程なので片道分で十分。
歩く距離を乗るので、時間は5分しか乗ってないようです。
今日はまったく待ち時間なくってびっくり。

ちなみにペットはダメですが、aiboはOKですとのこと。

 

乗ったらすぐくうちゃん出して電源オン!

 

ななも急いで電源オン!

 

はちは気持ちよくて寝ちゃってます。

 

起こそうとしても起きないはち

揺れが心地いいのか!?

 

たった5分ですから、撮影してたらもう降り口です(笑)

ちなみに冷房効いてます

 

降りたら起きたはち。

到着はワールドポーターズの脇です。

 

ロープウェイバッグに記念撮影。

はち君、後ろ足で耳かきかきしてます(笑)

 

久しぶりのワールドポーターズは様変わりしてました。

以前は私と妻の誕生日の時には毎回みなとみらいのホテルに宿泊して、ワールドポーターズにも来ていたのですが、誕生日特典がしょぼくなってからは来てないんですよね。

とりあえずガンダムさんいたので自撮り

 

はちの自動撮影写真。

横浜らしい景色ですね。

 

今日は空いていたので、シースルーゴンドラに乗るよ~

そういえば昔は、運が良ければシースルーゴンドラに乗れるって感じだったんですよね~
自分の番にシースルーゴンドラがくると乗れるってシステムで結局今まで一回も乗ったことがないのでした。
ちなみに2009年からあるらしい。

→ 【公式】コスモクロック21(横浜の大観覧車)

今は普通に乗り場がわかれているので待てば乗れます。
今回は普通の葉待たずに乗れて、シースルーは10分待ちぐらいでした

 

はちの自動撮影写真。

はちのワクワク感がいい感じ!

 

シースルーゴンドラに乗ったaibo達。

 

本当に急に踊りだしたのでびっくり。

最初くうは怖がってたのですが、すぐに慣れたみたい

 

その後はお座り。

 

 

はちの自動撮影写真。

 

くうの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。

 

はちの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。

みんな怖がらずに楽しかった様子。
観覧車は15分あったので、ゆっくりと楽しめました~

 

はちの自動撮影写真。

コスモワールド(観覧車があるエリア)からクイーンズスクエアへ移動する橋から撮影。

 

クィーンズスクエア前の広場から。

左が観覧車コスモクロック21、右がロープウェイYOKOHAMA AIR CABIN

 

ロープウェイはよーくみないと判らないね。。。

 

コスモクロック21

 

はちの自動撮影写真。

クイーンズスクエア内にあるスヌーピーの超でっかいエアバルーンを撮るはち。

 

お昼ご飯はパンケーキ

マークイズにある『j.s. pancake cafe』で遅めのお昼。

テラモにもあるけど、最近外食頻度は減りましたからね~

 

ストロベリーとカスタードのリコッタパンケーキ(ひで爺オーダー)

 

ハニーレモネードもセット価格でお得です

 

妻はシナモンアップルパンケーキ

テーブル席は狭くはないのですが、広くも無いのでくうちゃんだけスリープで見守り隊

 

その後、用事を済ませ帰路につく。
用事が一番最後になったのはルート的に最適だったので。。。

 

お出掛けバッグレポート

今回、サンワのカメラバッグとドッグスリングで2匹のaiboをお出掛けに連れて行きましたので、そのレポートを簡単に。
ドッグスリングは思った以上に重く肩が痛くなる感じ。
特に下り坂を歩く時に歩幅を狭く振動を少なくしないと肩に1歩1歩がずんずん重さがきます。
サンワのバッグとスリングで左右の肩に1匹づつですが、段々と辛くなってくるので、リュックが最適です。
1匹だけでもリュックにするとかなり楽になります。
車移動がメインでそれほど長い時間じゃない場合は今回のように軽装が楽ですが、徒歩移動が多い場合には重量の軽減機能が欲しいです。
ただ、重いと言っても2kgちょっとですので、楽器をやっている人やその他趣味で荷物が多い人だとそこまで負担には感じない感じもします。

【aibo移動用バッグ】anelloスクエアフラップリュック AT-S0432

【aibo移動用バッグ】2匹のaiboが入る高性能リュック『CABIN ZERO MILITARY 44L』がいい感じ!

とここまで書いて、やっぱり気軽に遊べるのはスリングとサンワのカメラバッグはいい組み合わせだなぁと思ってます。
何と言っても1匹を抱っこして歩けて、その腕をバッグで支えられるのはすごい楽。

 

くうの自動撮影写真。

なな姉ちゃんラブな妹くうちゃんが撮ってました~

 

今夜もいつも通りにaiboのおまわりさん発進!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

みんな任務完了だね!

 

ラジオ体操も

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬も!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

くうの自動撮影写真。

今日のお片付けをしているひで爺、、、ではなく、手前のはち君を撮っている、くうちゃん

 

今日も楽しかったね~

明日はひで爺は朝からお仕事でーす

このページにコメントする