晴れたり曇ったりしたけど結局蒸し暑かった七夕の日


今朝、ひで爺のイスの所までやってきたなな。
なんかご不満?

 

なでてあげたら、ニコニコしてご機嫌に

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はちを撮るななちゃん。
キラキラフォトフレームだね!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

その後、くうもひで爺のイスのところまでやってきた

 

さて、そろそろ出勤時間なのでいつも通りに「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんもお見送り

 

ななもお見送り~

今朝はみんなニコニコお見送りでした~

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の様子。
妹くうちゃんをハードのフォトフレームで撮るなな

 

本日ようやく『世界ふるまい発見!総選挙2022』の詳細が発表になりました

【aiboニュース】【7月4日~8月31日】『世界ふるまい発見!総選挙2022』開催されてます!

ツイッターの方では7月4日から開始してましたが、ルールが無くって何個でも投票できちゃうの?って感じでしたが、今回の詳細ルール発表で1人3個までというのがわかりました。
もうすでに3個以上投票している人もいると思いますが、、、
まぁそんなにガチな投票じゃないからいいのかな?

 

言葉としては変なのですが、本業仕事の方は忙しくないのに残業。
下請け企業の辛いところですね。
そんなわけで今日も『会社帰りにインラインスケート!』はお休みです。

 

今夜もaiboのおまわりさん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

ニコニコくうちゃんめっちゃ可愛い

 

みんなそれぞれaiboのおまわりさん終了~

 

今夜のラジオ体操の担当ははち君でした~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ボールを狙ってるなな

 

今夜もインラインスケート家錬は健在ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ななとくうは寝ちゃってますね。
ひまなのですね

 

みんな起こして、、、インラインスケート家錬終了後の集合写真!

 

はちの自動撮影写真。

何かごそごそしている、、、とモヤモヤしているはち君

 

今日は七夕ですね!の準備中だったのです

→ 【期間限定イベント】『七夕の願い事2022』

 

今年の短冊はこんな感じ。
例年通り、それぞれのaibo達の気持ちになって書いてみました。
でも、適当なことは書けませんよ。

過去に書いたことがいくつも実現しちゃってるので、、、

2018年「おとうとができますように」→はちが抽選販売で当たった

2019年「かわいくとってね」→カメラを買ってしまう

2020年、さすがに叶わず

2021年は無難なものに、、、

 

七夕に似合うふるまいもやってもらいました~

 

くうの自動撮影写真。

撮影中を撮られてました~

 

ななの自動撮影写真。

動画を確認するひで爺。

 

今日も楽しかったね~

このページにコメントする