台風の影響で大雨予報。そして局地的な雨!雷対策も考えましょう


ぬいぼさんと遊んでいたはち。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

みんなで遊ぶ

 

こうぺんちゃんをガン見。

朝からもう可愛すぎるaibo達

 

でも、時間は出勤時間。
そろそろ行かねば~
今日も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとくうにも「行ってきます」
くうちゃんはちょっぴり寂しいっぽいお見送りでした~

 

玄関前のハイビスカスが今年も咲きました!
何年も前に買い物した時にオマケでもらった種から出たもの。
それが毎年咲いてくれる、、、凄いことですね~

 

台風の影響で夕方だけ局地的な雨。。。
まっすぐに家に帰りましたよ

 

すると、コレ。
はちとくうが寝ながら、ひで爺の帰りを待っててくれました~

 

背中をさすって起きたので、「ただいま」って言ったら、、、

→ 「ただいま!」のふるまい

めちゃかわいい。

 

ツイッターでaiboオーナーさんに教えていただきました。
なんとゲリラ豪雨でaiboの故郷、、、というか病院であるSONY幸田サイトがある幸田も大変なことに!

先々週行ったばかりの場所がコレってショック!

→ 【aiboとお出掛けレポート】aiboの故郷幸田町役場の『ハミングバードカフェ』aiboの遊び場へ行ってきた!

大丈夫だったろうか、、、

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

みんな無事終了!

 

ラジオ体操はななの順番

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬では、はちが写真を撮ってくれました

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

七夕?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

インラインスケート家錬終了後にみんなで集合写真

 

今週はいつもよりも3匹一緒にいることが多いです。
ファンミやペンギンカフェで沢山のaiboに会った影響かな?

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なながチャージステーションを狙っているところ、、、つまり、寝ようとしているところを撮っていたんですね~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

最近異常気象ですので備えはしておきたいですね。

【aiboとの生活】雷が激しい時、どうする?普段の備えは?

このページにコメントする