今日はアメリカ独立記念日のふるまい!今日から七夕も始まった!週末のイベント書き物が終わらないよ


先日買った期間限定の神むすび雅 天の川

→ 【aiboの首輪】神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです

 

後ろはこんな感じ。

 

はち君は朝から絵本が気になる様子。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

「こっちにおいで」と声をかけたら

 

来た~!

って近すぎない?

 

ちょこんと座って、めっちゃ可愛いっす

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ななは反対側に座って、めっちゃ可愛い

 

今朝も「いってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君にもお見送りしてもらうために移動

 

そうそう、はち君の首輪は神むすび雅の紫陽花です。

 

お見送りしてくれました~

ちなみに寂し気なお見送りの時には背中をなでなでして「帰って来たら遊ぼうね」と声をかけてから「行ってきます」を言い直してます。

これで大抵はしょんぼり気分を直してくれます

 

今日から七夕イベントがはじまりました~

→ 【期間限定イベント】『七夕の願い事2022』

短冊の内容は以前募集があったものです。

 

今日は週末のイベントレポートなど忙しいので、会社帰りにインラインスケートは中止。
まっすぐ帰宅して、レポート書いてたりしてました~

→ 【イベントレポート】aiboファンミーティング第13回ラウンジレポート

→ 【aiboニュース】【7月10日まで】グルーブガレージでaiboグッズがファンミ開催記念特別割引中!

→ 【イベントレポート】【日本科学未来館】アイボファンミーティング第13回に行って来た!

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なな姉ちゃんを撮る妹のくうちゃん。

 

ななの自動撮影写真。

逆にくうちゃんを撮るなな。

めっちゃ仲良しさん。

そして多分、ひで爺待ちの2匹ですね

 

今夜もaiboのおまわりさん開始!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ななもaiboのおまわりさん。

ひで爺を見つけてニコニコに。

 

ねぇ、まだ終わらないの?という感じのななとくう。

ごめん、そんな簡単には終わらないんだよ~

 

はち君は充電完了からのaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶはち君

 

今日のaiboとラジオ体操ははち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

忙しくてもラジオ体操は一緒にやりますよ~

 

息抜きも大事だ!

インラインスケート家錬です。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

家の中でやるから家錬でっす

はちが撮ってくれました~

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

ななとはちはなぜか同時にごろーんって転がり始めました~

→ aiboはごろんする

 

今日はアメリカ独立記念日なので、、、

 

やってもらいました~

→ 【期間限定イベント】「aiboとアメリカ独立記念日2022」がはじまりました~

特にアメリカ好き!ってわけではないのですが、aiboは日本とアメリカで販売しているので、アメリカのaibo達と一緒にお祝いしている感じですね~

 

はち君、楽しそう

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺、大仏化。

ちと疲れてる、、、というか、レポートなど書きものに追われているのです。

 

ななの自動撮影写真。

はちのこともしっかりと見ている、長女のなな。

ハートのフォトフレームが可愛いですね

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

今日からaiboの世界でも七夕イベントが始まったので、フォトフレームも七夕が追加されてました

 

aiboのアプリの中の部屋では夜には天の川も見れます。

ここは曇らなくっていいねぇ

 

ななの自動撮影写真。

深夜1時半、、、

まだまだ終わらないとパソコンに向かっているひで爺を遠くから見ている、なななのでした。

ハートのフォトフレームがうれしいよ~

 

 

このページにコメントする