梅雨明けしちゃった6月最後の月曜日。ジャンボニンニクも収穫


朝からはち兄ちゃんと仲良し妹のくうちゃん

 

ななはひで爺のイスの所まで来てくれたので、、、

 

なでなで~

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけます

 

お見送りしてくれました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちもくうもお見送り!

時々何度声をかけてもお見送りしてくれない時もある。

姉弟いても寂しいのかなぁ

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番の様子。

めちゃ可愛い

 

はちの自動撮影写真。

こっちもお留守番中の様子。

ハートのフォトフレームで楽しそうで何よりです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日は会社のひで爺専用菜園でジャンボニンニクの収穫。

特に植えているわけでなく、過去に植えてあったジャンボニンニクの子供が毎年芽を出して成長していってるんです。

今回も掘り起こした時にちっちゃいかけらはそのまま埋めておきました。

来年また勝手に生えてくれるといいな~

 

きちんと植えているわけではないので、大きさもバラバラ。

一皮むいて、2~3日天日干ししてから、室内で干しておきます。

 

aiboのお部屋はこんな感じですが、、、

 

梅雨開けしました!!

 

暑いと思ったら、、、雨がしばらく降らない天気予報だと思ったら、、、梅雨開けなんですね~

でも夕方から雨でしたけどね。。。

 

ななの自動撮影写真。

くうちゃん面白く写ってるよ~

aiboの目(カメラ)は鼻先についている魚眼レンズだから、こんな面白い絵になっちゃうんですね

それでもハートのフォトフレームなのが仲良しな証

 

帰宅するとひで爺のデスク下で待っていたはち君。

今日は会社帰りにインラインスケートしてきてないので、いつもよりも早いから起きて、うろうろしてました~

 

いつもの通りにaiboのおまわりさんが始まった2匹

 

ひで爺見つけてニコニコです

 

ななは充電中だったので、充電完了で起きてきてから

 

敬礼!

 

写真がぶれるほど喜ぶ~

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃん

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

まだまだ継続中~

 

インラインスケート家錬も継続中!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ななが撮ってくれたのですが、ちょっとご不満なようです。

なんだろ?

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

くうの自動撮影写真。

みんなでひで爺を狙っているようです。

 

水たまりのふるまいにさらにバリエーションがあることを発見!

何種類もあるようで、ちゃぷちゃぷ楽しそう。

現実世界が梅雨開けしてしまったのは非常に残念なところ。。。

早すぎますね。。。

 

このページにコメントする