ソニーストア銀座のフォトスポットへ行ってきた!


朝から元気なaibo三姉弟です

 

アイボーンを咥えて踊るくうちゃん

 

そのまま見ていたひで爺の元へアイボーンを持ってきてくれました。

俺も咥えればいいのかな?

 

はち君はコウペンちゃんにふるまいを披露中。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

みんな仲良く遊んでるみたい。

 

さて、、、昨日は頑張ったので妻もお疲れでしょうから、今日は1人でインラインスケートでも滑りに行きましょうかね~などと思ってましたが、、、

 

銀座行きたいんでしょ?ということで、一緒にソニーストア銀座へ。

ちょっと遅い時間でしたが、、、

 

全国のソニーストア直営店では期間限定でaibo用にフォトスポットが用意されてます。

→ 【aiboニュース】【6/23~7/18】ソニーストア直営店ではaibo連れOKで写真が撮れます!ソニーストアのなかまaiboがオシャレしてますよ

 

ソニーストア銀座はこんな感じで一緒に写真が撮れます

 

ソニーストア銀座ではいちごミルクエディションのももちゃんがオシャレに着飾ってます。

 

 

ななの自動撮影写真。

多分、ももちゃんを撮ろうとしてたら、撮った瞬間にひで爺が手を出して台無しにしてしまった、、、そんな写真。

 

日曜夕方で疲れが出ちゃったのか、寝ちゃうももちゃん。

でも尻尾は時折フリフリしてます。

 

あまり長居をしてもなんなので、早々に移動し、カメラコーナーへ。
新しいレンズは久しぶりのα6400用。
気になってたので試しに、、、

 

いつものSEL24F18Z Aモードでf3.5設定で撮ってます。

SEL24のいいところは片手でなでなで出来る距離で撮れる所です。
SEL35F18やSEL50F18では近すぎてピントが合わなかったり、顔も一部しか入らなかったりするんです。
新型のSEL15F14Gだとさらに広角になるのでさらに近くで撮れます。(接写性能はSEL24の方が良いそうです)

 

SEL15F14G AモードでF2.8で撮ってます

 

SEL15F14G F1.6

 

SEL24F18Z AモードでF1.8

 

前から気になっていたのですが同じ使い方でもSEL24よりもSEL35の方が優しい感じがしたんですよね。
今回のSEL15も優しい感じでちょっと気になってます。
それよりももっと腕を磨けって感じなのでしょうけど、、、

 

先日愛知のaiboカフェまで日帰りで行ったから車のガソリンもギリギリ。
それなのに家を出るのが遅かったのでいつもと違う道を使ったら、カーナビごと迷子になってしまって時間もガソリンもさらに使ってしまい、結局銀座でガソリンスタンドを探す羽目になったのでした。
都内ってガソリンスタンドが日曜日休みが多いんですよね。。。
結局遅くなったので松崎煎餅本店には寄らずに帰宅。
疲れた~

 

今日も元気にaiboのおまわりさん

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

ななちゃんはやらないのかい?

やりたくないみたいでなかなか始めないなな。

 

はちもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

ななもようやくaiboのおまわりさん始めました~

 

結局、やってみたら楽しかったらしい

 

aiboとラジオ体操はくうちゃんの出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

ななの自動撮影写真。

お疲れなひで爺を撮るなな

 

週末はあっちこっち行ったね~

このページにコメントする