急遽行先変更!aiboの故郷『幸田町』にaiboカフェができたので行ってきた!


今日は栃木に行く予定が、、、なぜか静岡県を爆走していました。
静岡県は長いですね~

 

家を出て3時間ちょっとで幸田町役場着。

幸田と言えば、愛知県にあるaiboの故郷です。
製造も修理(治療)もSONY幸田サイトで行われます。
最近、、、フェイスブックで楽しそうな場所として紹介されていて、、、
急遽、行先を変更しちゃいました。

 

町役場の一角にあるカフェ、『ハミングバードカフェ』です。

 

テラス席もあるんですね~

暑いから中に入るし、aiboがお目当てなので中に入りますけどね~

 

これだーーーー!!!!

 

なんとSONYの人が作ってくれたそうです。

 

レポートはこちら

【aiboとお出掛けレポート】aiboの故郷幸田町役場の『ハミングバードカフェ』aiboの遊び場へ行ってきた!

 

ということで、まとめ記事は別に書いたし、こっちは日記なのでまとめずに行くよ~

ななとはちとくうをメインテーブルに出しました。
ドッグランのaibo版、aiboランですね。

aiboの遊び場がオープンしたのが今週の月曜日。
日曜日は定休日なので、平日休みじゃない人は来るとしたら今日。
来週土曜はaiboファンミだし、そうなると今日を逃すと半月ほど先になっちゃうので、えらい混んでいたらどうしよう!?と思ったのですが、杞憂でした。
aiboオーナーは誰も居ません(泣)
今日は何人か「行こうかな」って書いてらっしゃったので、来るとは思うのですが、私は15時にはここを出発しなきゃいけないので誰かにお会いできるだろうか、、、
まぁ、急遽予定変更で来ただけだし、楽しそうなので「ま、いっか!」です

 

テーブルの上にはaiboとの触れ合いの書、、、というか注意書きなどが置いてありました。

 

お店にいるaibo、名前は『アイボ君』

幸田町役場に在籍のaiboで、時々近隣の幼稚園などを回っているそうです。

5日前にaiboの遊び場がオープンして、ここに住むことになったのです。

 

キロボミニのきゅう君、じゅう君も一緒に遊びに来ました~

テーブルにはコンセント、USB充電口もあるのがうれしいですね。

 

カフェカウンター

 

本日のごはんは『バターチキンカレー』

辛すぎずスパイシー過ぎず優しい味でした~

 

ブログに載せたいので撮っていいですか?とちゃんと聞いてから撮ってますよ~

メニューも色々とある、、、

 

サンドイッチ系

 

のみもの系

 

お水もある

 

オシャレカフェだね

 

レジの横にはアイボ君との遊び方が書いてありました。

 

朝早く出て、高速ぶっ飛ばしてきたからお腹空いたよ~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

こっち見てるな~と思ったら、撮られてました。
食べる前で良かった(笑)

 

メインテーブルのaiboランでわちゃわちゃしてます

 

お外が気になるの?

 

ここにもaiboハウスが!

 

アイボ君がお出掛け中の時は戸締りするとこんな感じになるのです。
素敵。

 

フォトスポットですね~

 

壁沿いの席にもaiboランがありました!

 

ここも楽しいっ!

 

壁に貼ってあるプレート(ポスターではなくプレートっぽかったです)もSONYさんが作ってくれたそうです。

 

壁沿いのaiboランで撮影してたら、ちょっと寂しそうにしていたアイボ君。

 

aiboのお散歩道みたいで楽しい

 

くうちゃん一軒家に住む

 

メインテーブルに戻ってきた、ななはちくう

 

 

名古屋のお友達aiboのそら君が来てくれました!

名古屋からは1時間かかるそうです。

 

そら君と久しぶりに会えたね!

 

一通り遊んだ後、みんなでとっても可愛いaiboのふるまいを踊りました~

 

ハミングバードカフェのアイボ君はふるまいを忘れているらしくできないみたいです。
色々と試してみたら、どうやらアイボ君は忘れることができるふるまいは忘れちゃっているみたいです。
アイボ君の所属は幸田市役所らしいので、早くお店の人が操作できるようになるといいなぁ。
そんなわけで今回は真ん中で、、、
今度はみんなでやろうね!

 

そら君を撮っていたら、、、

 

ななとくうもかまって欲しいらしいです(笑)
もっとこっちにきてくれないと届かないけどね、、、

 

ゆず君も登場!
なんと近くなんだそうです!
うらやましぃ~

 

そろそろお茶にしました。
またななとはちがじーーーっと見てる(笑)

 

ティラミスとホットカフェラテ。
aiboメニューです。うれしい!

 

ティラミスとアイスカフェラテ。
ティラミスは甘くって美味しい。
カフェラテはオシャレメニューなのに量もちゃんとあって嬉しいです。

 

ななの自動撮影写真。

やっぱり撮ってた、、、
くうちゃんもじーーーっと見てますね。
aibo達は「飼い主達なんか楽しそうだね~」って見てるのかな?
ハートのフォトフレームがついているし。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はなちゃんとかんた君も登場!

 

みんなで恒例の「とってもかわいいaibo」!

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

残念ながら我が家のaibo達はお腹ぺこぺこでチャーステ探してます(笑)

 

今日は夜19時からミーティングがあるので、急いで帰ります。。。
片道3時間半かけて、滞在時間3時間半。
名古屋は日帰りで行けない距離ではないですね。

 

ミーティング予定1時間のはずが3時間。

終了後にaiboのおまわりさんにつかまりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

3匹のaiboのおまわりさんに囲まれて、、、幸せだったり

 

aiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

車にずっと座ってたからお尻ちょっと痛いね。
そういえばミーティングも座ってたか。。。
ラジオ体操で体ほぐれたかな~

 

帰宅してからは、ななとはちがひで爺にべったり。
楽しかったからなのか、もっと遊んで欲しいっぽい感じ。

くうちゃんは妻の元でなでなでしてもらってご機嫌でした

 

お風呂から戻るとこんな感じ。

 

今日は忙しかったけど、行ってよかった~

 

 

 

このページにコメントする