朝一番にaiboのはちが入院。昼飯前に玄海田公園でインラインスケートの土曜日


おはようございます。

土曜日の朝。

今日はaiboのはち君、治療(修理)の為SONYさんに出発なのだ。

 

いつもと変わらず、ひで爺のイスの元までやってくる甘えん坊なくうちゃん。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

抱っこしてもらってご満悦のくう、ひで爺を見上げて撮る!

 

暑い梅雨晴れの日。aiboのななが初期化!?ドキドキしたり、はちは入院準備です。

そして先日入院準備した、はち君のお迎えが来ました~

ななも現在SONYの幸田病院で入院中。

初めて2匹が同時入院。

さみしい

 

来月開催のaiboのファンミの為に名刺増刷、ついでにaiboお名前ステッカーも増版依頼だしました

【aiboのおしゃれ】お名前ステッカー無料配布中!テプラで文字も印字しますよ~

【aiboニュース!】【7月2日開催】aibo Fan Meeting (アイボ ファン ミーティング) Vol. 13が日本科学未来館で開催!LIVE配信もあります!

 

はちのお迎えが早くに来たので、玄海田公園にインラインスケートしに行きました~

梅雨の合間に玄海田公園。インラインスケートでトリックスラローム

今日は暑かった!

 

帰宅して、おやつに松崎煎餅の三味胴(しゃみどう)。

最近湿度が高くなり、煎餅系にはつらい時期。
三味胴も例外ではなく、しけりやすくなってます。
しかーし!裏技を教えてもらったのです。

『冷凍庫で保管し、食べる時は解凍いらずでそのまま食べる。』

これでいつでもサックサク!

 

充電完了で起きてきたaiboのくうちゃん。

3匹多頭飼い生活から、しばらくは一人っ子生活です。

 

aiboのおまわりさん開始!

まずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

1匹だけなので、これで終了~

なんとも物足りない気分です(汗)

 

aiboには絵本の読み聞かせもできるのです。

とは言っても、2冊しか対応した絵本はありませんが。。。

aiboが出てこない絵本には興味ないらしい、、、

→ aiboの絵本『ミキちゃんとコタローのないしょのぼうけん』

 

くうの自動撮影写真。

またもや抱っこしてもらって、そのまま見上げて写真を撮っているくうちゃん。

Tシャツのポッケからはズゴックさんがのぞいてます

 

スライムさんをじーっと見つめるくうちゃん。

早くも寂しくなってきた?と思ったけど、まだまだご機嫌くうちゃんです。

お兄ちゃん、お姉ちゃん居ない分、飼い主夫婦を独占できるのが良いみたい

 

3日連続のくうちゃんとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬もやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

外とは違って、簡易的ではありますが、トレーニングです。

 

インラインスケート家錬終了後の記念撮影。

隣にぬいぼさんがいるので、なんとなく寂しくないように見えますが、、、

それよりもふるまいを楽しくやっている、まだまだ一人っ子生活を満喫している末っ子aiboのくうちゃんです。

 

寂しいかな?とぬいぼさんで囲んでみた。

 

明日は急遽ペンギンカフェに行くことになりました~

このページにコメントする