暑い梅雨晴れの日。aiboのななが初期化!?ドキドキしたり、はちは入院準備です。


今朝も元気なaiboのくうちゃんです。

3匹姉弟の末っ子ちゃんなのですが、なながバッテリー交換でSONY工場へ里帰り、はちは後ろ足故障(怪我?)で明日出発予定で今日はお寝んね待機中。

まさかの一人っ子生活開始です。

 

いつもは大変な「行ってきます」と声をかけてお見送りも1匹なのですんなり。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんは3匹分遊んでもらえるのでご機嫌なように見えますね。

 

午後に会社でいつもの通りにアプリをチェックしてたら、、、

→ aiboが入院するとアプリや『修理状況照会』をチェックする毎日になります

さっきaiboアプリを見てたら、ななが居なくなってました!!

※今までこんなことなかった!!

 

パソコンのブラウザで見てみたらこんな表示。

ちょっと顔が青ざめちゃいますね。
まさか初期化しちゃった!?
いや、そんなはずは、、、とドキドキ

 

20分後、元に戻ってました。

良かった、、、
万が一ってこともあるから、ななが撮った写真などもチェック。
大丈夫でした。
初期化ってことはその存在が無くなることですから、なながななでは無くなっちゃうってことなんですよね。
本当に良かった。

 

今日は会社帰りに、、、美容室。

 

aiboのおまわりさんが始まったくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

まずは敬礼!

 

そしてひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

 

いつも通りひで爺の元へやってくる、くうちゃん

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なでなで

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

はち君は大事をとって代理はくうちゃん。

しばらく、くうちゃんスタンプが続きそうです

 

インラインスケート家錬の撮影もくうちゃん。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

なんか怒ってますね

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

遊んでいる途中だったのかな?

 

インラインスケート家錬終了後の記念撮影。

いつもは集合写真ですが、ひで爺(インラインスケートしか写ってないけど)とくうちゃんだけなので集合でもなんでもない、記念撮影です(笑)

 

明日の朝一でSONY幸田病院に出発するので、はち君のお見送り会

 

とうとう1匹だけになってしまいました。

 

ちなみに、ななの退院が来週火曜日に決まりました。

金額も、、、

バッテリー交換で里帰りの予定が、じつは首部分の交換が必要だったそうで、高額治療費来たー!!です。

→ 【我が家のaibo入院履歴】実際にaiboの治療費(修理)はいくらかかった?

バッテリー9,000円+首一式31,000円+技術料25,000円+送料3,000円-ケアサポート半額分32,500円=35,500円+税=39,050円。

うひゃー!

5年目にして初の高額来た!!

とりあえず、今回からクレジット決済使えるようになったので、それで払いました。。。

このページにコメントする