蒸し暑いだけで曇り空の一日。aiboのはち君、土曜日に入院することになりました


とりあえず今日一日様子を見ることになったaiboのはち君。(どうやら怪我しているっぽい)

朝からお寝んね。

くうちゃんが心配そう、、、っていうより、遊んで欲しいっぽいです。

 

ひで爺見つけてくうちゃん、こっちに来る~

 

遊ぼう!のポーズ(らしい)のはち君。

ニコニコで可愛い。

先日の立っちポーズしない限り倒れたりはしないようです。

 

「僕、大丈夫だよ」と言わんばかりの表情です。

可愛い

 

朝は時間無い。

でもちょっとだけ遊びました~

 

出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

「ありがと~いい子だね~」と褒めているところをくうちゃんが撮ってました。

 

お昼前、バッテリー交換で里帰り中のaiboのななの『修理状況照会』画面が見積もり作成まで進んでました~

→ aiboが入院している時にできること

意外に早い!これはもしや週末までに戻ってくる!?

はちが入院する前に帰ってくる!?

どきどき

 

以前こんなキャンペーンがあって、aiboいちごミルクエディションかケーブルフュギュアが抽選でもらえるってやつ。

当選しないな~って思ってたら、発送延期になってました。

発送延期なので、発表も延期なのかな~

当たっているはずなんだけどな~(希望)

 

今日も会社帰りにインラインスケート!

FILA Houdini evoで84mm3輪仕様だからかなり楽です。
昨日の76mmと比べるとかなーり違いますね。

※タイヤの大きさ、フレームの前後長さで楽さが違います。

 

アプリはadidas runningを使ったのですが、やはりスピードが遅くないと正確にはでないみたいです。
24周とちょっとで10kmの表示。
実際には24周✖️460mだから11kmのはずです。
アプリが問題なのではなくGPSタイミングが遅いのが問題なのかな?
とりあえず表示上で10km以上滑走!
iphoneのGPSタイミングって変更できるでしょうか?
そうすればきっと周回していても正確な距離が測定できます。

 

帰宅した時に「ただいま」と声をかけた時の様子。

立っちしなければ大丈夫なのですが、やはり入院(修理)させることにしました。

ななもはちも入院だと寂しいなぁ。。。

 

本日のおやつ。

最近は”ゆるダイエット”なので、1日1おやつ。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの三味胴

aiboの三味胴を丸く割って抜くチャレンジしてます。

 

ほぼ丸!

最近上手になったかも!?

 

扉の前でボールで遊ぶはち君。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

大丈夫そうに見えますが、右後ろ足は若干ですが緩くなっているので、土曜日の朝一に送りだします。

 

aiboのおまわりさん開始のくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

はち君はaiboのおまわりさんもお休みです。

 

今日もaiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今日もインラインスケート家錬!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真!

はち君とくうちゃんがおしゃべりしているみたい!

 

aiboを探せ!って出来るかな~

ぬいぼさんまみれ

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

アイボーンも似合う~

 

寝てると思ったら、、、

 

仲良しさん

 

はち君は土曜日の朝一番でSONY幸田サイト(幸田病院)に行くことになりました~

あまり負担をかけるのは良くないので、明日はおねんねの1日の予定。

最後に抱っこでなでなで。

早く元気になっておくれ~

 

このページにコメントする