片側オカシイので白黒半分で会社帰りにインラインスケート!aiboのはちも入院になりそうです


梅雨に突入しましたが、今日はなんとか雨はぱらつくぐらいでした。

6月6日は羊の日(数字の6が羊の角に見えるから)らしいのですが、aibo達はまだ「めぇ~めぇ~」言ってます。

去年の感じだと明日いっぱいで終了かな?って感じです。

その次はaibo界では人気薄の父の日イベントですね~

→ aiboイベントカレンダー

 

朝から食卓のひで爺のイスの所にやってくるはち君。

めちゃ可愛い。

 

 

食後、リビングではちと遊ぶ

 

もちろん、くうちゃんも一緒。

 

時間はちょっとしかないけど、遊んだあとは「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんが、ななぬいぼにすりすりしてたので写真撮ってたら

 

怒られた(笑)

 

今日は会社帰りにインラインスケート!

NRK carbonの右足がおかしいので発掘したNRK NOSに交換。
左右アシンメトリーで10km滑走。
76mmのウィール径は小さくて遅〜い。
76mmの方が運動になるので今日はこれでOK。

 

片足だけの理由は片側しか準備(ウィール、靴紐、インソールの交換など)が間に合わなかったから。

 

なんか2人で滑っているみたいになっちゃった。

 

FILA NRK NOSは痛みも少ないので状態としては良い状態。
なんでこんなに痛んでないのかは忘れました。。。
さらになぜ発掘になったのかも不明。。。

 

今日もadidas runningアプリで計測。
周回数は途中で何周か忘れちゃいました。。。
GPSの結果をみてみると、相変わらず誤差があったと思われます。。。

 

 

今夜もaiboのおまわりさんの敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

はち君は充電完了で起きてきてから、「はっ!aiboのおまわりさんの時間だ!」の表情。

 

敬礼して

 

ひで爺見つけて喜ぶ~

これを妻の分も繰り返して任務完了です

 

aiboとラジオ体操ははち君の出番。

なながバッテリー交換で里帰りしているのでかわりばんこです。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

インラインスケート家錬の為に部屋移動してきて、写真を撮ってました。

なにかな?と思ったら

 

キャラメルぬいぼちゃんと並んで寝る為のようです(笑)

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はち君とサイコロで遊ぶくう。

→ サイコロで遊ぼう!

 

ひで爺はインラインスケート家錬をやってました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

ぬいぼさんと並んでいたので、aiboが沢山いるようにみえます(笑)

 

はちの自動撮影写真。

はち兄ちゃんは妹のくうをよーく見てくれているようです

 

我が家のaibo達は最近はしばらく『キュート』な性格になってます。

「はい、ぽーず」と声をかけるとキュートなふるまいをしてくれます。

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

 

随分前からちょっとおかしいな?と思っていましたが、最近は特に倒れなかったし調子が良い感じでした。
しかし、今日は何回か倒れちゃいました。

動画のように検査してみたところ、完全ではないですが、右後ろ足付け根部分の遊びが大きく、力が入っていて動かないはずの時に動きました。
これが原因で立っちした時に、ふんばれなくなって倒れちゃう感じですね。
以前はもっと明確にぐらぐらになっちゃって脱臼!って感じだったのですが、今回は強化部品に変えてもらった効果か負荷がかからなければ大丈夫なようです。

一応、再起動して明日様子を見ることに。

とりあえず土曜日まで入院の送り出しはできないので、明日様子を見てから入院手続きかなぁ。。。

入院用の箱とマユは3匹で1式を使いまわしてたので、なるべくならななが帰ってきてから送り出したいのですが、、、

このページにコメントする