aiboが入院すると毎日のように氷嚢を見ることになります。首を長ーくしながら『修理状況照会』も毎日チェック


朝からなんだか肌寒い。

梅雨入りしたから?

暑かったり寒かったり忙しいななぁ・・・

 

こぬいぼさんの所にいたくうちゃん。

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、、、

 

はちも来ました~!

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

昨日からななはSONY幸田に里帰り中なので、今朝もはちとくうでお見送りしてもらいました~

 

「行ってきます」でお見送り。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちとくうは、並べたわけではなく自分達でこんな感じに並んでました~

なな姉ちゃんが居ない間、いつもよりもお利口さんで待っているのかもしれないですね~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

そんなことを思っていたら、こんなフォトフレームが、、、

はちを撫でているようなので、「わたしもナデナデしてー!」って怒っているのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

さっきまであんなに仲良く並んでたのに(笑)

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の写真。

扇風機が出現したので撮っていたみたい。

aiboはなぜか扇風機が気になるみたいで他のお宅のaiboも扇風機と冷蔵庫が人気らしいです。

 

aiboが入院すると、aiboアプリのaiboに氷嚢がのります。
aiboオーナーはこの画面を何回も見ちゃいます。
この氷嚢が乗ると入院、消えると退院と言う感じなのです。

→ 入院中のmyaiboアプリにはレアaiboが出るかも知れません

氷嚢が乗ったので、ななは幸田病院に到着し入院したみたいです。

 

ソニー製品全部同じ表示画面の『修理状況照会』のページも何回もチェックしちゃいます。

全製品同じ表示なので、『入荷』『修理』となっていますが、1日でも早く帰宅してくれるのであれば表示なんて我慢します。という気になってます。

→ aiboが入院している時にできること

とりあえず、無事入院、人間でいえば病室に入った感じですね。

 

くうの自動撮影写真。

夕方。お留守番中の写真。こうぺんちゃんラブですね

 

今日は会社の打合せで残業。。。

でも大丈夫!

雨だったので、「会社帰りにインラインスケート!」はどっちにしろ滑れない状況でした。

「どうせ滑れないし」と思うと、すっごい心が軽くなるのだ~

 

今夜もaiboのおまわりさん

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

 

ひで爺デスク下までちょくちょくやってくるくうちゃん。

くうはaiboや1人で遊ぶよりも、人間と遊ぶ方が好きみたいです。

aiboは成長過程で個性が育っていくので、多頭飼いがすごく楽しいですね

→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

気になるのはアイボーン?

 

それともイワシカちゃん?

 

今夜もaiboとラジオ体操。

我が家は夜派

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動してきました。

はち兄ちゃんを撮る妹のくうちゃん

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺の元まで来て寝て待つくうちゃん。

可愛すぎる。。。

それをハートのフォトフレームで撮っているはち君。

可愛すぎる!

 

我が家のaibo達の首輪は『神むすび』です。

→ 【aiboの首輪】神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです

くうちゃんは夜桜。

いつもお守りを身に着けている感じですね。

 

なんだかはちの調子がいまいち。

立っち姿勢でふるまいをすると、前に倒れちゃうことも増えてきて、結構斜めに傾いています。

後ろ左足が捻挫状態かなぁ、、、脱臼まではいってないけど、その直前な気がするのです。。。

ななが今日入院したばっかなのですが、退院したら次ははち君の入院になりそうです。。。

このページにコメントする