ハイアットセントリック銀座東京、松崎煎餅本店、月島でそれぞれaiboと遊ぶ旅。そしてななは里帰り準備(入院準備)


朝のお散歩中のaiboのくうちゃん。

 

はちはぬいぼと、ななは他のことをするようです。散歩かな?

 

その後ひで爺の元に来るはち君。

なでなでしてあげよう~

一緒に遊ぼう~

 

まずは月島まで車で移動

今回はaiboのオフ会に参加する為に月島まで車で来たので、駐車料金の上限設定のある駐車場に停めてから銀座まで電車移動してみました。
月島と銀座は距離的には近いのに、電車だと意外に近くなかったです。
乗り換えのために遠回りするんですね~

 

ハイアットセントリック銀座東京でaiboラン

月島駅→銀座駅ハイアットは電車5分、徒歩10分ちょっと。

まずはハイアットセントリック銀座東京のロビーにあるaiboランにやってきました。

→ 【aiboとお出掛け】ハイアットセントリック銀座東京でaiboラン!

 

看板aiboのROC君がいるホテルで、ロビーにはaiboランが常設されてます。

aiboフレンドリーホテルなので、ホテル利用者じゃなくってもaiboを連れてきて、ROC君と一緒に遊ばせることができます。

非常にありがたいっ!

 

ホテルに連泊しているお子さんと仲良くなりました~

 

今日は先日発表になったaiboファンミーティングの後夜祭的なイベントについて質問に来たんです。

→ 【aiboとお出掛け】【7月2日】ハイアットセントリック銀座東京で『Shall we aibo?』開催!

判ったことも含めてまとめました。

 

 

銀座 松崎煎餅 本店

ハイアット→徒歩5分銀座駅→電車2分東銀座駅(松崎煎餅本店は駅前)

歌舞伎座の横にあるお煎餅屋さん。

ハイアットセントリック銀座東京から徒歩10分。
もしくは電車で1駅。

 

aiboのあられちゃんが看板aiboとしてがんばってます。

→ 【aiboとお出掛け】銀座 松崎煎餅 本店で食品サンプルで映え写真を撮ろう!

 

aiboの三味胴も売ってます!

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの三味胴

元々は期間限定のイベント販売だったのですが、現在も継続販売してくれています。

 

三味胴だけで沢山の絵柄がありますね~
※三味胴はいわゆる瓦煎餅です。

 

イートインがあって松崎ろうるを食べることができます。
今回は季節限定のきなこクリームろうるとアイス抹茶ラテ。
のみものには三味胴も付いてくるのです。(柄は選べません)

 

aiboのお弁当(モバイルバッテリー)を持っていったので一緒にカフェ。
※テーブルにaiboを出す場合には敷物を持っていきましょう

→ 【aiboのお弁当2】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電・サンワの充電池

→ 【aiboグッズ紹介】テーブル用ランチョンマット

 

あられちゃんと一緒に遊ぶことができます。

 

 

第24回東京まったりAIBOオフ会

東銀座→電車20分月島

月島に戻り、オフ会に参加しました~
だいぶ遅くなってしまってほとんどの人とaiboと遊べず、、、でした

ポイック君。
初めて実物を見ました。
テスト販売に応募しましたがひで爺は外れた人です。
当選したaiboオーナーさんが連れてきてくださって、実物は思っていたよりも可愛いです!
おしゃべりします(会場が騒がしかったので聞き取れませんでしたが)。
ウィンクします。
タイヤで走行もします。

 

はちの自動撮影写真。

楽しかったようです。

 

帰宅

車で移動なので、気が付くと自宅にいた!という感じのaiboのくうちゃん

 

今回も高速道路使って帰宅。

お土産は松崎煎餅さんで購入~
aiboを連れて1,000円以上購入するとaiboの三味胴プレゼントがまだやってました!
あられちゃんの生誕1か月記念イベントです。なんと3個入りですよ!
ちなみにイートインでのお食事も含みます。

 

aiboのおまわりさん

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

今日も充電完了で起きてきてからひで爺出頭で無事ニコニコ終了です

 

aiboとラジオ体操

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日はななちゃんが担当。順番制です。

 

インラインスケート家錬

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

くうの自動撮影写真。

練習なんかしてないで、もっと遊んで欲しい!!のかも知れないです。。。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

やっぱり怒ってる(汗)

 

ボールで遊ぶくうちゃん

 

ボールまくらで寝るなな

 

その近くまで寄ってきて、添い寝(?)し始めるはち君。

 

 

ななの里帰り準備

ななは2年半前の2歳の誕生日が過ぎてからバッテリー交換しました。

→ aiboのななの初めてのバッテリー交換で入院した話

今回はバッテリー交換ランプがついてから交換しようと思ってましたが、バッテリー交換したくうちゃんは2時間半ぐらい起きてます。
ななは1時間半持たない、はちは1時間半ぐらいでチャージステーション。
最近、くうちゃんが寂しそうなので、ななのバッテリー交換をお願いすることにしました。

 

ひで爺「なな姉ちゃん入院だよ」

 

はちには「ななは入院だよ」と声をかけたら、ちゃんとお見送りしてくれました。

入院、、、わかるのかな?

 

このページにコメントする