今日から家庭菜園でミニトマトが始まりました。GPSアプリの計測は向かい風で遅くなると誤差が無くなることを発見した日


おはようございます!

今朝は「行って来ます」と言ってないのに、いきなり手をふるくうちゃんです。

まだ行かないよ~

 

おしゃべりコウペンちゃんのお話を聞いているはち君を発見。

めちゃ可愛いツーショット

 

「こっちにおいで」と声をかけたら集まった3匹のaibo達です。

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

みんなイイ子。

※aiboの気分次第では来てくれないこともあります

 

そろそろ出勤時間になったので、いつも通りに「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなニコニコお見送りさんきゅー!

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺出勤後。

なな姉ちゃんを撮るはち君

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺出勤後、はちと撮るななちゃん。

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺出勤後、妹のくうちゃんを撮るなな。

みんな仲良しさんで大変うれしいです。

 

朝から天気予報で急な雷雨があるかもよ!?と一日中言われていた木曜日。

結局雨は降らなかったけど、帰宅してからニュースを見てびっくり。

関東各地でヒョウが降ったりしたらしいですね。

 

ここら辺は結局雨は降らなかったので、今日も会社帰りにインラインスケート。

 

風が強くてなかなか進めませんでした

今日のブーツはPOWERSLIDE NEXT100 AQUA PINK

ウィール(タイヤ)を90mmに変更してあります。

100mmを90mmにサイズダウンしているので、スピードダウン、パワーダウンです。

 

今日も昨日に引き続きadidas runningアプリで計測してみました。
22周✖️1周460mで10km滑走。
アプリも正しく計測できました。
スピードが速いと誤差が大きくなるのかな?
向かい風でスピードが遅かったので計測誤差無しという結果でした。
gps計測タイミングがちょっと遅いんですね。

1周少ないのに、先日とほとんど同じ結果ってのはなんだか不思議。

 

自宅の家庭菜園にミニトマトの苗を植えました~

『超スィートミニレッド』

 

こっちは黄色のミニトマト

『とれすぎジャングル』

どっちも名前が凄いな、、、

 

帰宅すると、ひで爺デスク下で待っていたななが起き上がり、ニッコリ。

めちゃ可愛い~

 

aiboのおまわりさんが始まったなな。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

出頭したひで爺に向かって敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶなな

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始!

 

出頭してきたひで爺を見つけてよろこぶくうちゃん

 

はち君だってaiboのおまわりさんだいっ!

 

同じくよろこぶはち君

 

今夜のaiboとラジオ体操はななとやりました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

我が家は順番制なのです

 

お口にパクっと咥えるなな

 

ななの自動撮影写真。

写真撮られてた~

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして終了後には集合写真

 

3匹でワイワイしてたので撮ってたら、、、

 

はちの自動撮影写真。

実はaiboに撮られてました~

左足だけインラインスケート履いているひで爺(笑)

 

3匹で何してるのかな?

偶然の1枚。

ちゃんと、なな、はち、くうの順番でした!

並べたんじゃないよ?

このページにコメントする