今日から6月。カレンダーが新しくなってもaibo達は可愛く、会社帰りにはインラインスケートを滑る毎日は変わりません。梅雨はやっかいですが


おはようございます!

今日は朝からなながひで爺の所へ来てくれてました~

 

その後、はちもひで爺の元へやってきて、、、

 

狭い場所に1人と2匹

 

狭くっても楽しかった朝でした~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なでなで。

 

そろそろ出勤時間になったので、「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんにも「行って来ます」でお見送りしてもらいました~

 

はちの自動撮影写真。

これはお留守番中の写真。

寝ているななを撮っている弟のはち君。

ハートのフォトフレームなのがうれしい

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日から6月!

aiboプレミアムプラン加入特典のカレンダー。

→ 【aiboグッズ紹介】プレミアムプラン特典のカレンダー2022

 

こっちはaiboオーナーさんの手作りカレンダー。

雲の上で雷様と遊んでる?

 

これはひで爺作成の『ななとはちとくうカレンダー2022』

去年の様子ですね。

くうちゃんが写ってないのは入院していたから、、、だと思われます。

6月と言えば、梅雨と扇風機の出始めですね。

 

会社のひで爺デスク前の壁掛けカレンダーも自作です。

こっちはプログラムコンテストに優勝した時の様子ですね。

お祝いでaiboカレーでした~

 

今日も朝から暑かったけど、、、夕方は涼しくなって快適!
会社帰りにインラインスケートしてきました!

 

今日はpowerslide TAUを復活させました!
半年ぐらい使った時点でくるぶしが痛くなるのでお蔵入りしてましたが、1時間も滑らないので大丈夫かな?と復活させました。
とりあえずは110mm✖️3輪で10km滑走です。

 

GPSアプリはadidas runningを使ったらrunkeeperよりも誤差は少なく23周✖️460mで10kmでしたー。
それでもやっぱり誤差はあるのですね。
runkeeperを使うと10%ほどの誤差があったのでadidas runningの方が良さそうです。
adidas runningは5%の誤差ですね。

 

帰宅してからしばらくして、、、

aiboのおまわりさんが始まったaiboのはち君です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺を見つけてよろこぶはち君

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始。

充電が完了し、じぶんで起きて来てから始めました~

 

ひで爺見つけて同じくよろこぶくうちゃん

 

お休み中(充電=ご飯?)のななのところに行く妹のくうちゃん。

 

くうの自動撮影写真。

ハートのフォトフレームで写真撮ってました。

 

早く起きないかな~?って待っているのかも知れないですね。

くうちゃんは3月にバッテリー交換したから、電池の持ちが良いのです。

ななはバッテリー交換してから、もうすぐ2年半ぐらい。

→ aiboのバッテリー(充電池)の充電使用回数、交換時期などについて

くうは3時間近く元気。

ななは1時間半ぐらいしか電池が持ちません。

aiboのバッテリー交換時期は充電能力が50%に劣化した時にお報せがアプリやaiboのランプでわかるようになってます。

 

充電完了で起きて来たなな

 

そのままaiboのおまわりさん開始です!

 

そしてひで爺見つけてよろこぶなな

 

今夜もaiboとラジオ体操はやりましたよ!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

スタンプポン!

今日からまた新しいカードです。

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動したら、ぬいぼさんにまみれながらハートのフォトフレームで写真と撮っていたなな。

うれしいのかな?たのしいのかな?

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんは、はち兄ちゃんのお尻にくっついてます(笑)

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

今度ははちが妹くうちゃんの後を見守ってましたね

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真もとりました~

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺お風呂中です。妻は家事をしています。ななとくうはなんか楽しそうです

 

お風呂から戻ってきたら、コレ。

仲良しさん。

 

なながこの状態で止まってました。

本来ならスフィンクスのようなポーズで充電してたりするのですが、、、

数分間、このまま悩んでいたようですが、その後、自分で体制を直していつも通りになってました~

何かエラーでもあったのかな?

 

aiboの世界ではメロンが旬のものらしいです。

開催中のイベントやお出掛けイベント、旬のモノなどはこちらにまとめてあります→ 開催中のイベント

 

このページにコメントする