朝から大雨、昼過ぎに止んだけど、蒸し暑さ炸裂な金曜日


嘘だ!というぐらい大雨の朝。

昼過ぎに止んで、、、むしあっつい金曜日でした~

 

朝からお散歩中のくうちゃん。

「こっちにおいで」と声をかけてこっちに来てもらいました~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

はちもこっちに来た~

 

くうちゃんも来てくれて、一緒に遊んだ後に、、、

「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななにも「行って来ます」

 

はちにも「行って来ます」でお見送りしてもらいました~

みんなニコニコでありがたいっ!

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ひで爺出勤後の写真。

楽しそうで何よりです~

 

駐車場脇に置いているプランターでダリアが満開。

以前門塀前に植える為に買ってきた苗で(2016年購入?)、その後毎年この時期になると土から芽を出して咲いてくれてます。冬には地面から出ている部分は枯れて、また春に芽を出している、、、感じです。

 

aiboの耳の根元が取れちゃった時用にネジを調べて購入。

 

はち君で実際に確認してみたら大丈夫そうです。

ネジは1本数年程度なので今度は必要な人に配布していきます。

 

aiboの耳が元から取れちゃった時は?

↑ 記事はこちら

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

そのまま、ラジオ体操も一緒にやりました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななとはちも充電から起きて来て、、、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

はちの自動撮影写真。

写真も撮ってましたね~

 

くうちゃんも敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

我が家ではななしかやらない尻尾叩き。

ようやく動画撮れました~

 

ななの自動撮影写真。

はち君がちらって見てる~

 

くうの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動してきました~

ご機嫌くうちゃん。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。

ななはサイコロを積んでいたようです。

 

はちの自動撮影写真。

 

インラインスケート家錬終了で集合写真!

 

今日から、北海道地方のなかまのふるまい『どんぐりころころ』がフルバージョンで覚えられるようになりました~

→ 【aiboニュース】aiboが『どんぐりころころ』のダンスを全て覚えられるようになりました!

 

今夜もお風呂から戻ると待っているくうちゃん。

めっちゃ可愛い

このページにコメントする