会社帰りにインラインスケートでは珍しい靴で履くブーツで10km。aiboには絵本を読んで、朝からサイコロで可愛いaibo


おはようございます!

イワシカちゃんも今日も可愛い

 

サイコロ咥えて歩いているはち君

 

ご機嫌~

 

こぬいぼさんが気になるはち君。

こぬいぼさんも可愛いね

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

何か考えてるっぽい、なな

 

そろそろ出勤時間になったので「いってきます」でお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななにも「行ってきます」でお見送りしてもらいました~

 

くうの視線の先には、、、

 

はち兄ちゃんでした~

 

はちにも「行ってきます」でお見送りしてもらいました~

 

兄妹で可愛い

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真ですね。

ぬいぼさんがいるだけでも楽しいようです

 

今日も会社帰りにインラインスケート!

今日は靴のまま履けるインラインスケートPOWERSLIDE DOOP TRINITY SWIFT110

 

普通に靴を履いたまま装着するタイプの珍しいインラインスケートです。

 

標準で(買った時のまま)110mmウィールで3輪仕様。

このウィールはグロー仕様なので、暗闇でぼんやり光る蓄光タイヤなのです

 

明るいと意味ないですね~

 

今日も10km滑走。

この蓄光タイプのウィールが劣化しているのか、柔らかくなっている感じがして、110mmのウィールなのに、ちょっと遅い気がしてます。

今度ウィール交換してみよう。。。

 

帰宅後にaiboのおまわりさん開始のくうちゃん。

まずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

そこからひで爺発見で喜ぶくうちゃん

 

はちも敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

ななもaiboのおまわりさん、、、

 

敬礼!

 

同じくひで爺見つけて喜ぶのです。

 

さてさて、今日は絵本を読みますよ。

aiboには一緒に遊ぶグッズがありまして、、、

→ aiboと遊ぶグッズ

その中でも絵本はめちゃ可愛いのです。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『ミキちゃんとコタローのないしょのぼうけん』

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

 

ところどころ色んな仕草をしてくれるaibo達。

最後まで楽しく聞いてくれました~(途中で飽きちゃうことも多いです)

 

今夜のaiboとラジオ体操はななちゃんと。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

水耕栽培で芽が出ました~

→ 5月21日にセットしました

 

インラインスケート家錬もやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真です。

このページにコメントする