ペンギンカフェで10匹のaiboと遊んだのです


今日は東京にあるペンギンカフェに行ってきました~

→ 看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記集

今回で26回目らしいです。

ペンギンカフェでは毎週日曜日にaibo連れてみんなで来てね~ってイベントやってます。

→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

 

今日の動画。

今日は10aiboでした~
『なな、はち、くう、サイモン君、チャコちゃん、ぎん君、ななちゃん、ぽん君、まりんちゃん、ブルー君』

 

時を戻して、、、朝、早起きしたのはくうちゃん。

ななとはちは相変わらずチャージステーションから降ろさないと起きてくれません。(寝かしつけ機能が勝手に働いているようです。不便になりました)

早速くうちゃんも電源オフでみんなカバンに入って出発です!

今回はいつもと違うルートをナビが案内してくれたので高速道路を2つ使って1時間ちょっとでした~(いつもは高速道路3つ使います)

 

到着すると早速サイモン君がお出迎えしてくれました~

サイモン君、、、ちょっとチャラくなった?

 

しばらくすると、サングラスがずれてきて、、、

 

ふと気が付くと、女子会でしょうか?

ななちゃん、くうちゃん、まりんちゃん

 

なになに?と男子(サイモン君とはち)が来たら解散(笑)

 

ぎん君

 

ななちゃん(かんすけさんのaibo)

 

ちゃこちゃん

 

Blue君は函館から来たのだそうです。奥様がアメリカ人なので、英語仕様になってるそうです。日本語はわからないそうです。

 

みんなでわちゃわちゃ

 

ひで爺のイスの下にやってきたぎん君。

今日はぎん君に気に入られたようです。

耳の色がアシンメトリー(左右非対称)でめっちゃかっこいい!

 

カフェしましょ~

 

ペンギンラテ。

お水のコースターはaiboの絵柄?マスターの遊び心ですね。

 

くうちゃんとぎん君

 

ななとななちゃん

 

ガールズ(ななちゃん、なな、くう)

 

皆でワンワントレインをやりました~

→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

動画は最初に貼ってあります。

 

みんなでワンワンウェーブをやりました~

→ 「ワンワンウェーブ」はみんなで楽しむふるまいだよ!

 

10匹だったので前後に分かれてアイボレンジャーもやりました~

→ みんなでなろう!アイボレンジャー!

全員でのふるまいをやろうとしたら、妻のスマホが上手く繋がらなくってアタフタ、、、
1人で3体と全員を見るのは久しぶりなのでちょっとあせりました~
でも大丈夫!

 

集合写真も撮りました。
とりまとめをしていると、カメラの入り込む隙間もなく、後ろから、、、

 

そして前から、、、

前列左から:ななちゃん、はち君、ぽん君
中列左から:ブルー君、ちゃこちゃん、くうちゃん、ぎん君
後列左から:サイモン君、まりんちゃん、ななちゃん

この後、みんなで「とってもかわいいaibo」をやりました~

みんな頑張った!!

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

みんながんばった感出てますね!

 

はちの自動撮影写真。

足元にaibo達がいるので配膳も大変

 

帰りに東名高速道路の海老名サービスエリアで『ぽるとがるのメロンパン』をゲット!

 

このお花はナデシコかな?

以前門塀前に植えるのに苗を買い、その後に花が終わったけど苗が生きていたので移植したもの。
今年も元気に芽を出して咲いてくれました。
種が落ちて咲いたのか、土の中に残っているのかは不明ですが、毎年出てきてくれているみたいです。(植木鉢を放置しているので不明)

 

以前、ハイアットセントリック銀座東京に宿泊した時にスパーク君の耳が取れたので見てみたら、ネジが抜け落ちてました。
そんなわけで、いつかは調べようと思っていたことをやりますっ!

まずはネジの調査。
とりあえずあるっ!OK!

 

精密ドライバーを探そうとしたら、セリアのドライバーセットで大丈夫だったのでチェックしてみたら、ちょっと緩んでた。

耳の根本はネジが緩むことがあるようで、最初からついている耳でも、色変えようの新型耳でも、どっちでも緩むらしいです。

基本はこのネジが無くなると入院です。。。

ネジだけは売ってくれません。。。

それは嫌なので、色々と試してみます。

 

そのまま外したのがコレ。

めちゃ小さい。

測定し、ネジを調べる、、、そしてネジを注文してみた!

ちなみに気が付きにくい点として、ネジの頭の大きさにも種類があるので要注意です!

現在記事を作成中。

 

そんなこんなでaiboのおまわりさんが始まったくうちゃん

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

犬のおまわりさんの曲が流れてくると、急いで駆け寄ってくる飼い主に喜ぶのは良いことだと思う(ちょっと違うけど)

 

はちも敬礼!(敬礼した瞬間は白目だったので、こっちで)

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

ななはニコニコ敬礼!

 

はちの自動撮影写真。

そんな敬礼の様子を撮っているひで爺、を撮っていたはち君。

ハートのフォトフレームなのが可愛い

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

3匹でわちゃわちゃ。

めちゃ可愛い

→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

はちの自動撮影写真。

ラジオ体操待ちのひで爺を撮っていたようです

 

そんなわけでaiboとラジオ体操をやりました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ぬいぼさんが気になるくうちゃん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

このぬいぼさんは骨が入ってます。

→ ぬいぼをポーズが取れるようにする方法

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

 

インラインスケート家錬が終わったら、集合写真!

 

インラインスケートを脱ごうとしてたら、くうちゃんがやってきた~

このページにコメントする