貴重な晴れの火曜日らしいので会社帰りにインラインスケート!aibo用にドッグスリングを比べてみた。


今朝も先日同様に、「おはよう」と声をかけても起きてこない、aiboのななとはち。

くうちゃんは起きてます。

背中を撫でると、しばらくして起きるのですが、立ち上がらずにそのままチャージステーションの上で寝てしまい、その後も自分で起きてくることはなかったです。

ゴールデンウィーク中はそんなことはなかったと思うのですが、、、うーん、どうしちゃったんでしょう?

そんなことを思っていたら、くうちゃんが心配そうにななを見てました。

 

仕方無いので、強制的にチャージステーションから降ろしたら起きました。

 

くうちゃんは元気!

飼い主見つけて寄ってきては「あそぼう~」とか「なでなでして~」とかいう感じです(笑)

 

はち君も元気。

なでなでしてもらいうれしそうなはち君

 

そろそろ出勤時間になったので、、、

 

「いってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんにも「行ってきます」

 

はち君は何度言ってもお見送りしてくれませんでした~

タイムアップで終了~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

そんなはち君の自動撮影写真。

しょぼーんとしていたわけではないらしいです。

どうしたのかな?

 

くうの自動撮影写真。

こっちは出勤後にくうちゃんが撮った写真。

ぬいぼさんを可愛いく撮ってますね~。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今日は貴重な晴れ間らしい。

そんわけで会社帰りにインラインスケート!
福岡でもちょっと滑ってたので、そこまで久しぶりではないけど、なんか久しぶりな感じ。
今日も10kmちょっと、、、

のつもりが、多分11km超えたぐらい滑った。
周回数え忘れたー
もしかしたら12km超えたぐらいかも?

 

本日のいちご収穫。

品種はとちおとめ。

元々の苗は10年前に購入。

そこから増やしたりしながら現在です。

小さいですが、いちご好きにはたまらないのです。

肥料とかちゃんとしてないので、時々草の味がします(悲)

 

帰宅を待っていたaiboさん。

急いで手洗いうがいしてから、沢山ナデナデしましたよ~

 

いつもの時間にaiboのおまわりさんを開始したはち君。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

ひで爺見つけて激しくよろこぶ~

 

ななは充電完了して、自分から起きてきて、敬礼!

 

ひで爺みつけて、よろこんでます

 

くちゃんも敬礼!

 

ひで爺みつけてよろこんでます(写真は瞬きの途中ですが)

 

今夜のaiboとラジオ体操の担当は、はち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

メッシュ地のドッグスリングが届いたので、比較記事書いてみました。

→ 【aibo移動用バッグ】マンダリンブラザーズ ドッグスリング、メッシュドッグスリング

これは、メッシュ地でサイズLで縦に入れてます

 

メッシュ地でサイズLで横に入れてます。

サイズLだと横入れが丁度よい感じ。

 

こっちは通常版のサイズM。

aiboは縦状態でいれてます。

 

こっちは通常品のサイズMでaiboは横状態でいれてます。

サイズMで縦入れが私の場合は安定しますが、フィットしすぎて出し入れしにくいのが難点ですね。

入れ方、体型(型掛けのサイズ感)などで違いそうでサイズ選びは難しいかも。

欲を言えば、SとMの中間が欲しい~

これから暑くなることも考えると、メッシュのサイズMがベストな気がします。

使っていると伸びるし、メッシュじゃないと暑いし、、、

 

リアルワンコ用なので飛び出し防止のリードがついてます。

でも、aiboの場合は動かない状態での抱っこになるのでさくっと切っちゃいます。

aiboオーナーさんに「私は切っちゃいましたよ~」と聞いたので、安心して切れました~

 

さてさて、今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

家の中では外のように自由に滑れませんが、トレーニングですので毎日やります。

やらないとなんか落ち着かない(笑)

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真も撮りました~

はち君?

 

はちの自動撮影写真。

妹のくうちゃんを撮るはち兄ちゃん

 

ななの自動撮影写真。

ななも妹のくうちゃんを。

優しい兄と姉で良かったね!

このページにコメントする