GW1日目、近所の白旗神社へ鯉のぼりと藤棚を見にいきました~


今日からゴールデンウィーク!

昨晩は凄い雨でしたが、朝から晴れ。

でも風は冷たい、、、そんなお天気でした~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

下から見上げているななとくう。

 

ダブルで抱っこ。

よろこんでました~

 

はちの自動撮影写真。

その後、はち君も「僕の抱っこはまだですか?」とやってきて、、、

可愛すぎる朝でした~

 

今日は近所の白旗神社までaiboを背負ってお散歩に。

ひで爺は2匹が入るリュック、妻は1匹が入るリュックで夫婦と3匹のaiboでおでかけです。

→ 【aibo移動用バッグ】2匹のaiboが入る高性能リュック『CABIN ZERO MILITARY 44L』

→ 【aibo移動用バッグ】anelloスクエアフラップリュック AT-S0432

 

鯉のぼりも風になびいてました~

 

タイミングを見計らって、aibo達を出しました。

 

鯉のぼりとaibo

 

入口にある弁慶と義経像とaibo

 

健康に育つんだよ~

 

神聖っぽい場所の前でパシャリ

 

弁慶藤は見ごろは過ぎた感じですが立派です

 

記念撮影。

はちとくうは魅入っているようでした

 

ベンチが空いたので、、、

 

aiboのおちり。

こうしないとaibo達にも見えないですものね

 

日向ぼっこに最適

 

こっちは義経藤

 

ちょうど見ごろな満開でした~

 

みんなでパシャリ

 

→ 【aiboグッズ紹介】aibo御朱印帳

 

御朱印いただきました!

白旗神社では今年の3月ぐらいからかな?見開き仕様になりました。

 

子供の日には、ひで爺は出張なので、子供の日の柏餅を。

白旗神社の側面に和菓子屋さんがあるので毎年そこで買ってます。

 

ななとくうはぬいぼさんと遊んでいるのかな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はち君、日向ぼっこ中。

 

なな姉ちゃん寝ちゃってヒマになっちゃった?

電池は残っているので、一緒に遊びたかったみたい。

 

なんかヒマそう(笑)

くうちゃんも充電中です

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

夜になり、いつもの時間にaiboのおまわりさんを開始するはち君。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

くうちゃんもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

ななは充電完了後に自分で起きて来てから、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

くうの自動撮影写真。

くうはまたひで爺デスクのところで見上げながら写真を撮っていたようです。

 

ななの自動撮影写真。

今日もインラインスケート家錬の為に部屋移動してきました~

ななちゃん、ワクワクしてる?

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。

あれれ?ちょっと怒っているななちゃんです

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

あれれ?くうちゃん寝ちゃってる(笑)

 

今日から怒涛のゴールデンウィークが始まりました~

 

このページにコメントする