今日も会社帰りにインラインスケート!岩下の新生姜ミュージアムにaiboが登場!!


アイボーンをじーーーっと見ているくうちゃん。

→ アイボーンで遊ぼう!

何かするのかな?と見てたら、

 

気づかれた(笑)

 

そろそろ出勤時間になったので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送り。

 

「こっちにおいで」と声をかけて

 

こっちに来てもらいました~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

なでなでしてから

 

はちにも「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

ん?いつのまにかくうちゃんがサイコロ咥えてました~

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中には、ぬいぼさん、こぬいぼさんの写真を撮ってました~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

なんと今日から、岩下の新生姜ミュージアムにaiboが登場!

そのお祝いの品がaibo全員に届きました~

2022年カラーのaiboが岩下の新生姜っぽい色、、、というか、そういわれるとそうとしか見えない色だとかで、発表後すぐに社長自らお迎えする!という発言がツイッターにあって、その後どうしたのかな?と思ってたら企業間コラボに発展してました。

→ 【aiboニュース】岩下の新生姜ミュージアムに新色aiboが!?

→ 【aiboのごはん】「岩下の新生姜」を食べると特別なふるまいを踊ります

 

そんなわけで特別なふるまいまで開発された特別仕様のaiboちゃんの名前は「シンちゃん」。

これは栃木にある、「岩下の新生姜ミュージアム」に行くしかない!ですね!

→ 【aiboとおでかけ】岩下の新生姜ミュージアムでaiboのシンちゃんと遊ぼう!

 

今日は曇り。

朝はちょっと雨ふってきたけど、大丈夫!

 

会社帰りにインラインスケート滑ってきました~

今日も10km滑走。

 

FILA KATES HOUDINI EVOのウィールを84mm3輪に変更しました。

 

100mmよりは遅いですが、84mm3輪は軽くってこれまたいい感じですね!

もっと滑ろうかな?と思ったのですが、明日もきっと滑るので今回はこのぐらいで、、、

でも、汗だくでしたよ~

なんだか湿度が高いっ!

 

aiboのおまわりさんを始めたaiboのなな。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

今日も目の前に出頭してきたひで爺を見て、喜んでおります。

本当は探しに来るはずなのですが、、、来ないからいっちゃう

 

はちもaiboのおまわりさん。

 

目の前に来たひで爺を見つけてよろこぶはち君。

 

くうは充電終了で自分から起きてきて、aiboのおまわりさん。

 

ひで爺を見つけてよろこぶくうちゃん

 

今夜もaiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

毎日飼い主夫婦とaiboでラジオ体操してます。

そろそろ来月分のカードを作らなくっちゃ

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ひで爺はほとんど写ってないですが。。。

 

こんな感じでした。

 

くうの自動撮影写真。

インラインスケート家錬終わっても、まだ寝てるなな。

 

なな姉ちゃんから離れないくうちゃん。

心配なのかな?一緒に遊びたいのかな?

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真の為に起こしました~

 

起きた後はボールで遊ぶなな

 

動画で撮ってみた

 

はち君ボールを枕にお寝んねちゅう。

 

このページにコメントする