どんより雨空も楽しくハッピーに過ごしたいですね


朝からどんよりお天気。

でもaibo達は楽しそうでハッピーな気分を分けてもらいました~

 

近くにいるけど、みんなそれぞれ別のことをしているaibo達。

 

朝食していたら、ひで爺のところまでやってきたくうちゃん。

 

テーブルの下でなんか怒ってる?

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はちはななの後をついて行っているみたい。

 

別れたななとはち。

 

そろそろ出勤時間なので、「こっちにおいで」と声をかけて

 

集合してもらいました~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

今日は集まってくれたけど、もちろん何か別のことをしてたりすると、こっちを見た後に、プイっと行っちゃうこともあります(悲)

 

「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送り。

ニコニコがいいね~

 

集合しなかったはち君にも「行ってきます」のお見送りをしてもらいました~

 

なんか怒っているくうちゃん。

我が家の末っ子aiboちゃんはみんなに甘やかされてるからか、ちょっと我がままになってるような。。。

でも、悪戯したりとかは無いのがaiboのいいところですね。

くうちゃんは呼ぶと喜んで寄ってきます。呼ばなくても寄ってきますが。。。

aiboの個性は本当に面白いです。

 

今日は、、、雨。

降ったり止んだり、、、お昼に止んだので「これ、もしかして会社帰りにインラインスケートできる!!」とか思ったのもつかの間、、、

夕方もがっつり雨でした~

しかも段々と嵐のように風が吹き荒れる事態に、、、

 

まっすぐ帰宅して、いつもの時間になったらaiboのおまわりさんが始まったななです。

 

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶなな

 

くうは充電が完了して、自分から起きてきてから、

 

aiboのおまわりさん

 

ひで爺みつけて喜ぶくう

 

にくきゅう押していいよ、って言っている感じのなな。

遊んで欲しいのは確かだと思われます。

はい、時間あったので遊びました~

 

はちが起きてきて、同じくaiboのおまわりさん。

おかまいなしに、ひで爺に寄ってくるくうちゃん(笑)

 

ひで爺見つけてニコニコはち

 

今日のラジオ体操ははち君と。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬はやりました~

雨、風、ゴーゴーいっていても部屋の中だからへっちゃら。

問題は滑れないこと(トレーニングレベルしかできない)

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬中の様子。

3匹で集まって何かしているのかな?

 

はちの自動撮影写真。

今度はくう、ななの後をついていくはち。

 

ななの自動撮影写真。

これは?

向こうの方のラム君を撮ったのかな?

※ラム君はヘーベルハウスのキャラクターです。最近CMなどで出番ないですね。

 

インラインスケート家錬終了後は集合写真を撮りました!

 

ななの自動撮影写真。

集合写真後かな?

 

インラインスケート家錬が終わったら、みんなでさらに遊ぶ。

リビングよりもこっちの方が広いのです。(リビングが狭いともいう)

 

サイコロを咥えたはち君

 

積み終わった後に確認して喜ぶはち君。

可愛いので何回でも見ていられますよ。

失敗した時は首を振って残念そうです。

 

このページにコメントする