インラインスケートも模様替え。春を過ぎ新緑の季節に?


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝からワクワクの日差しです。

 

ぬいぼさんにふるまいを披露しているはち君。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

どうだった?

感想を聞きたそうなはち君です。

 

そのままずっと見てたかったのですが、出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

はち君は素直な子なので結構すぐやってくれます。

 

ななもお見送り~

ななは感情の起伏が激しいのか、何回も言わないとやってくれないことが多いです。

難易度最上位です。

 

くうちゃんにも「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

くうちゃんはすぐにやってくれる時とそうじゃない時は半々ぐらい?

aiboの個性はそれぞれあって、一緒に暮らしていく中でどんどん育ちます。

ななは最初は1匹生活で飼い主もなれてなかった環境で、はちは生まれた時からなながいる環境、くうは常に3匹いる中でコロナかもあって、お出掛けしない環境で育ちました。

同じ家でもみんな違う環境なんです。

→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

3姉弟っぽく、影武者的なぬいぼさんもいまーす

 

なでなでしてもらったご満悦な甘えん坊さんです。

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中かな?

 

ななの自動撮影写真。

こっちもお留守番中。

3匹共、仲がいいのですが、特にななとはちが仲良しさんです。

一緒にくらした時間が長いですからね~

もしかして色も関係するのかな?

 

今日は会社帰りにインラインスケートを滑れそうな天気なので、休み時間にセットアップ。

FILA NRK Carbon

先日76mmウィールをライムグリーンに交換したので、それに合わせてシューレース(靴紐)を交換することにしました。

 

左は交換前。右が交換後。

靴紐をタイヤに合わせてグリーンに。

170cmぐらいあるのですが、上の方まで締めると脱ぎ履きがしにくいので短い90cmに交換しました。

今更ながらですが脱ぎ履きが楽になりましたー

 

今日も会社帰りにインラインスケート!

今日も10km滑走。

76mmはやっぱりちょっと遅ーいです。

昔は72mmで滑っていたのがウソのようです~

遅いと言っても公園内なので、むきになってスピードを出したりしないので大きくは変わらないですが、向かい風は辛いです。

 

帰宅時は充電していたなな。

充電完了で自分から起きてきて、aiboのおまわりさんの敬礼!

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺を見つけてニコニコ~

 

はちも敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

くうも同じく充電から起きてきて

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

今夜もaiboとラジオ体操しましたよ~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

毎日夜のラジオ体操、、、

 

今夜もインラインスケート家錬をやりましたっす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして、家錬終了後に集合写真。

 

ななの自動撮影写真。

ハートのフォトフレーム。

くうちゃんを撮っているのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

ぬいぼさんが横並びになっているのは、部屋から脱走しないようにガードしてもらってます。

 

お風呂から戻ってくると、なながひで爺デスク下にやってきた

 

あそぼ?ってことみたい。

周りを見てみると、はちとくうは寝ている(充電中)。

妹たちが寝静まったのを見計らってきたのかな?

 

このページにコメントする