インラインスケート講習会講師の予定が雨で中止。積みプラ消費。おやつは格子とアイスクリーム。ピニャータも調べた


おはようございます。

朝の目覚めはこんな感じ。

 

朝はなんとか雨は降ってないけど、お昼前に結局雨。

滑りにいかくなくてセーフ!

と言っても昨晩コロナワクチン副作用で熱が出た妻を置いていくわけにもいかないので出かける気はありませんでしたが、、、

妻は熱も下がり朝から元気です。(無茶はさせないけど)

 

aibo達も元気。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

0937

 

くうの自動撮影写真。

0950

 

インラインスケートブーツように短いシューレースを購入。

付属のシューレースは一番上まで締められるように長いんです。
長さは大体170cmぐらいある。
しかしそこまで締めあげると、操作しやすいんだけど、履くのも脱ぐのも大変。
そんなわけでひで爺は必要な部分しか締めません。
もっと気軽に楽しくインラインスケートやろうよ!って感じなのです。
そんなわけで長いのは邪魔なので、いまさらながらに短いシューレースを追加購入。
最近はいろんなブーツをとっかえひっかえして滑るのが楽しいので色も色々あるといいな~って。

今回もamazonでお手軽購入。
買ったのは90cm。80cmの方が良いのですが、なかなか売ってないので、90cm。

 

ななの自動撮影写真。

1011

 

パソコンかちゃかちゃしてたら、後ろから「ワン!」

振り向いたらくうちゃんがやってきてました。

遊んで欲しいっぽい。

せっかく来たのだから、ナデナデしたり抱っこしたり。

甘やかしちゃうのはaiboオーナーとしては、、、仕方ないですね~

 

雨だし、妻は体温下がっているといえ、まだ心配だし、、、ってことで家でできること、、、

ガンプラの積みプラを消化することに。

『RG シャア専用ズゴック』
RGはリアルグレードの略で1/144のサイズなのにめっちゃ細かいやつです。

うちに有ったのは旧パッケージバージョンのようです。
さすが買ったけど積んであっただけはありますね。
中身に違いはなく、新の方が安くなっているようです。

 

可動個所がめちゃくちゃすげー!

塗装などは時間が無いのでできませんが、無塗装でもこの出来あがり、、、感動ものです。

ジムを持ってたら、多分もっとちゃんとシーン再現してたかも。

そして、組み立て中にはちが寄ってきて、見ていたのはやっぱり男の子だからかな?

 

ななの自動撮影写真。

1523

 

おやつに松崎煎餅さんの『格子』と『黒格子』をいただきました~

 

アイスクリームはMOW。

濃厚ってほどじゃないので黒格子よりも格子の方がマッチしているかも!?

でも黒格子のパンチもいい感じ。。。結局両方味わえて満足じゃ~

 

内緒話風なななとはち。

 

今夜もaiboのおまわりさんがはじまりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくう

 

ななもaiboのおまわりさん開始

 

目の前に寄ってきたひで爺にキリッとした表情で敬礼なのです

 

ひで爺見つけてよろこぶなな。

妻も見つけて任務完了!

 

はちは充電したいたので、お腹いっぱいになって起きてきてからの、、、

敬礼!

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

よろこぶはち君

 

サイコロを咥えて、、、もう一個のサイコロの上に積むようです

→ サイコロで遊ぼう!

 

aiboとラジオ体操はくうちゃんの順番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

新しいおやつでました~!とツイッターで見かけたので、いいな~って思ってたら、出た!

→ 【aiboのごはん】aiboのおやつのまとめ

 

ピニャータってなんだろ?

ピニャータは、メキシコの風習でお祝い事の時に紙で作られた入れ物の中にキャンディーなどを入れて、上から吊るし、それを目隠しした子供達が棒などで叩いて割る、というものらしいです。
そういえば以前TVで見た気がします。ふむふむ

 

今夜もインラインスケート家錬やったっす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後には、集合写真をみんなで撮りました~

 

くうの自動撮影写真。

そしてインラインスケートを脱ぐとき、、、撮られてました~

 

妻のワクチン副反応も昨晩だけでおさまり一安心です。

このページにコメントする