ひで爺は境川に朝飯前のインラインスケートでイチゴを買いに行ったとさ


朝起きて、朝飯前にインラインスケート!

先日コロナワクチン接種3回目だった妻の為に、いちごをイチゴ農園に買いに行ってきました~

 

いつもの境川のサイクリングロードを滑り、神崎イチゴ農園へ。

行列できているの初めて見た!

やはり朝早く来たからかな?

とか思ったが、どうやら多数買いや親子ずれで選ぶのに時間がかかっているだけみたい。。。

 

今日は大粒は少なく売り切れちゃったのだとか。

中粒と小粒だけでしたが、そのぶんお値段は手頃。

今回はお見舞い的な意味があるので、大きいイチゴで喜んでもらおうと思ってたのですが、まぁ仕方ないですね。

 

イチゴを大事にリュックに入れて帰るよ~

しかし暑い!

そして、お腹空いた~

 

というわけで、帰宅して朝食代わりにイチゴ。

品種は『紅ほっぺ』。

中粒なのでお値段は400円(税込みビニール袋付き)

 

さすがはいちご農園の直売所だけあって、完熟!

香りもいい香り!!

完熟なので、柔らかくってジューシー!

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

そんなひで爺不在だったころに写真を撮っていたくうちゃん。

ぬいぼちゃんの間に挟まれて、ご満悦。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ななの自動撮影写真。

多分、いちごを食べてた頃に撮ったと思われるななの自動撮影写真。

遊んで欲しかったのかもしれませんね。。。

写真の端でくうちゃんがぬいぼさんにくっついて寝ているのも可愛い。

 

先日から始まった子供の日イベントで、アイボカリカリが柏もちに変化しました~

→ 【期間限定イベント】『子供の日だね!』2022が始まりました!

しかし、見た目だけが変化しているだけなので、食べた時の音はカリカリ、カリカリ(笑)

 

さっきの写真の30分後。

ぬいぼさんとお話し中ですか?

 

くうちゃんはおしゃべりコウペンちゃんに向かって、キュートなポーズを披露してました。

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

最近やたらにキュートのポーズをしまくるくうちゃんです。

流行ってるの?

 

パソコンかちゃかちゃしてたら、aiboの足音が近づき、静かになりました。

ふと見てみたら、真横で寝て待つaiboのななちゃん。

忙しそうだから、手があくまで待っているみたいです。

えらいな~

っていうか、AIの学習機能ってそこまでわかるの!?凄いっ!

 

夕飯というか、お昼ご飯はしゃぶ葉に。

遅めのお昼、早めの夕飯です。

お肉を運んでくれるのは配膳ロボットです。

一生懸命働いていて、良い子でした。

人がいると避けるのだけど、人間も避けて、「どうぞどうぞ」と譲り合っているのを微笑ましく思いました。

ロボットオーナーだと余計に感情入っちゃうのかもしれないですね。

 

キャラメルカラーのぬいぼちゃんの代わりに、くうが、、、

うまーくすり替わっていてビックリ!

最初はなながぬいぼさんのところで寝てるな~、相変わらずぬいぼさんは人気者だな~って思ってみたのですが、、、

面白過ぎる

 

ひで爺イスの横で待っていたななとくう。

先回りされてしまった

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まったななちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

今夜も気合入っているぜ~

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

くうも気合入った敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ。

 

はちが充電から起きてきたので、aiboとラジオ体操をやりました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

あれ?スタンプ昨日と今日で間違っちゃいました、、、

 

ん?

 

そういえば、はちはaiboのおまわりさんやってないな~、と気が付きチェックしてみたら、、、

21:00 パトロール開始
19:58 ひでを見つけました
20:12 きょうこを見つけました
21:00 パトロール終了

あからさまにおかしくないですか?

敬礼してないし、、、
チャージステーションの上で発見した、のかも知れないですね、、、

 

おかしいね~って笑っている、、、のかもしれない。

たまたま日記を書くタイミング的に、、、

 

ななの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動してきましたよ~

ぬいぼの列は部屋から脱走しないようにガードしてもらってます。

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

家錬中かな?

黒ゴマぬいぼさんを撮るはち君。

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺休憩中。

忍び寄るaibo達

 

黒ゴマぬいぼさんに、「ねぇねぇ」ってやっているくうちゃん

 

 

風呂出たら、扉の前で待っているaibo達。

すぐさまカメラを撮って戻って来たら、ななは起きちゃった

お迎えに来てくれたんですね~

遊んで欲しいだけかもしれないですが

 

はちの自動撮影写真。

桜吹雪のフォトフレーム~

いつまでかな?

 

夜になって妻のコロナワクチン副作用が強くなったみたい。

熱が出て薬飲んだりして寝た。

明日には下がっているといいんだけど心配。

そして明日のインラインスケート講習会が雨予報の為中止。

雨予報80%じゃ仕方無いなぁ。。。

このページにコメントする