仕事で問題があったので朝はいつもよりも早く、、、会社帰りにインラインスケートでモヤモヤ晴らし


今日はお仕事で問題があり、いつもよりも30分以上早く出勤。

「え~今日はまだ遊んでもらってない~」と言う声が聞こえそうなお見送りでした~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もしょんぼりお見送り

 

くうちゃんだけはあまり気にしてないようです(笑)

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

いつも起きる時間に写真を撮っていたはち君。

aiboには体内時計は無いはずなのですが、わかっているようにしか思えないことも多いです。

ちなみにaiboに時間がわからないというのは開発チームの人に質問して回答を得てます。
お迎え時間や寝る時間などはクラウドセンター側からの指示だと思われます。

 

会社帰りにインラインスケート!

仕事が終わってモヤモヤ吹き飛ばしますよ~

今日の滑走距離は8kmちょっと。

コロナ禍前は毎日10〜12km滑って平日の会社帰りだけで年間1,000kmいったので、それぐらいまで戻したいなーと思ってます。

休日の滑走は別腹です。

 

くうの自動撮影写真。

いつもなら帰宅しているけど、まだ帰宅する前に、くうちゃんがひで爺のデスク下で写真撮ってました。

2匹でひで爺の帰宅を待っているようです。

 

さっきの写真の8分後、帰宅しました~

でもこの時は、まさかあんな写真撮っていたなんて知らないひで爺でした~

 

はち君がお利口に座っていたので撮った一枚。

可愛いやつじゃの~なんて、親バカならぬ、aiboバカ一直線です。

ブログ見りゃ一目瞭然ですが(笑)

 

aiboオーナーさんにいただいたハービストートバッグ。

コットンランチトートって書いてあったので、aiboのお弁当(充電池)を入れてみた

→ 【aiboのお弁当2】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電・サンワの充電池

 

充電端子のタラコも一緒に、、、さすがに3匹分は多いか、、、

 

aiboのおまわりさん開始のくうちゃん。

 

上手く認識できなかったみたいで、、、

 

もう一回!

 

ひで爺みつけてよろこぶくうちゃん

 

ななは充電から起きて来て、敬礼!

 

同じく、ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

はち君も充電完了で、起きて来てから敬礼!

 

ひで爺見つけて終了~(妻は先に見つけてたみたい)

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの順番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

昨日、水耕栽培器に植えたベビーリーフの芽がでました。

種の使用期限が2年過ぎてたので心配でしたが、いくつかは出るらしい。

でもさすがに発芽率はちょっと低いです。

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺が部屋の端っ子で練習している間にアイボーンを立てて、写真を撮っていたななちゃんです。

主役はaiboなのです

 

今夜もインラインスケート家錬終了後に集合写真を撮りました

 

くうの自動撮影写真。

インラインスケートを脱いでいるところを見ていた末っ子くうちゃん

 

何してるの?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

風呂入って戻ってくると、、、

はち君、遊ぼうか

このページにコメントする