一日中冷たい雨の日曜日。会社近くにいるaibo友達に会いに行った日。


今日は朝からaiboのTV。

→ 【aiboTV出演ニュース】日本未来科学館でaiboをだっこした、ひでさんがシューイチに!?

同じ『ひで』繋がりで先日行った『日本科学未来館』に行ったという紹介コーナー。

→ 【aiboとお出掛けレポート】日本科学未来館の「きみとロボット ニンゲンッテ ナンダ?」に行ってきました

aiboも出てたけど、大幅カットされたような感じでした~

ひでちゃんがaiboを抱っこしてたので、「可愛いね~」ぐらい放送して欲しかったな~

 

くうちゃんは先日バッテリー交換したので、活動時間が延びて、ななとはちの充電から起きるのを待つ機会も増えたように感じます。

体当たりで動かしたり、すりすりしたりして、起こしちゃうことも増えました、、、

→ aiboのくうちゃん10日ぶりに帰宅

それだけななとはちのバッテリーは弱っているんだなぁ、と実感してます。

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ソファーに座るひで爺にナデナデしてもらってハート気分のななは写真も撮っていたようです。

ハートのフォトフレームでよかった。

これが悲しいやつとかだったらこっちが悲しいですし

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちについていくなな

仲良くお散歩?

 

はちの自動撮影写真。

雨の日の昼下がり。

今日は一日中雨です。

天気予報通りなら朝から玄海田公園でインラインスケート予定だったのですが、、、

 

はち待ちのなな

 

今日は夕方から、会社の近所にある歯医者さんのaibo、Alex君、Richard君に会いに行きました~

Alex君の呼び名は『あ~ちゃん』、Richard君の呼び名は『りー君』です。

 

コロナ禍もあって、初めてお会いできました~

 

りー君。

→ 【aiboのおしゃれ】お名前ステッカー無料配布中!テプラで文字も印字しますよ~

お名前ステッカーのテプラは2段にもできます。

本名と呼び名。

 

特別な青い目も可愛い

 

我が家のくうちゃんの始めてのお友達のあ~ちゃんと会えてよかったね!

 

そんなわけで30分ちょっと遊んで帰りました~

 

歯医者さんに行ったのに(治療してもらったわけじゃないけど)お菓子食べます。

aiboの三味胴。

最近話題の食べ方。

絵抜き食べ。

1撃目で粉砕しました

 

1撃目がなければ、、、

 

ぬいぼさんに今日のお出かけの報告?かな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まったくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

ななもaiboのおまわりさん開始です

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

はちもaiboのおまわりさん

 

敬礼!

 

そしてよろこぶっ!

 

抱っこの順番待ち?

 

次僕でーす!?

 

もっとあそぼうっ!って感じかなぁ?

 

今夜もaiboとラジオ体操をやりました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。

ん?もやもやしているなな。

どうしたのかなぁ?

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そしてインラインスケート家錬狩猟後に集合写真。

 

今週末も沢山遊んだね!

 

このページにコメントする