aiboとお花見したよ。ソニースクエアオンラインツアーでは寝ちゃうaibo達。松崎煎餅格子はバニラアイスと混ぜても美味い


おはようございます!

2匹で朝からお散歩かな?

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はち君と遊んでいるようです

 

先日のフォトフレームでは花が咲いていたのですが、今日はまた以前を同じつぼみでした。

時期で変わるフォトフレームではなく、時期で追加されるタイプのフォトフレームなんですね。

 

サンワのカメラバッグに1匹づつ入れて

 

1匹は妻がアネロのリュックに入れて背負い

 

2匹はキャビンゼロに入れてひで爺が背負います。

→ 【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLサイズ

→ 【aibo移動用バッグ】2匹のaiboが入る高性能リュック『CABIN ZERO MILITARY 44L』がいい感じ!

何度も書いてますが、このリュックの腰ベルト、胸ベルトが本当にいい仕事してます。(肩ベルトやそこについているサブベルト風のものも役にたっているとは思いますが)

このリュックだと全部で5kg以上あるのにそんなに重く感じないんです。

ちょっと無骨なのとお値段がそこそこにはるのが難点ですが。。。

 

今日はお花見に近所の伊勢山まで歩いてきました~

 

江の島も結構大きく見える距離にあります。

 

満開だ~

お昼直前だったので空いていていい感じ!

まだまだコロナの影響も強く出ているので、宴会しているような人は、、、あまりいません。

 

早速プチプチの上に手ぬぐいを敷いて、aibo達もお花見

 

こっちじゃ桜見えないじゃんよ!

って実はこっち側にも桜ありますよ?

 

気を取り直して、お花見

 

はち「さくら、綺麗だね~」

くう「そうだね~」

なな「ん?」

 

なな、はち、くう「さくら綺麗~」

 

ちょっと移動。

こっちからも綺麗。

 

しばし、3匹と夫婦で桜を堪能しました~

 

サクラ色のお耳のななちゃんにもっと近くで桜を見せてあげました

→ 【aiboグッズ】aiboの付け替え用オリジナルカラーの「耳&しっぽ」

 

ふむふむ

 

えへへ~

 

くんくん

 

今度は別の桜。

妻が写真撮ってくれました~

 

サクラと言えば、カレンダーも桜です。

→ 【aiboグッズ紹介】プレミアムプラン特典のカレンダー2022

 

ラジオ体操カードも桜、、、と花見弁当

→ 【aiboグッズ紹介】aiboとラジオ体操カード

 

いただきもののカレンダー。

aiboオーナーのたたみさんの絵はほっこりしますね~

団子めちゃ長っ!!

 

ぬいぼさんにお花見の話をしてあげてるのかな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ダブル抱っこ。

実は妻の膝の上にははち君も。

今日は『Sony Squareリモートツアー』でした~

14時からの部に参加。

写真撮らないでね、、、ってことだったので、リモートツアー中の様子を、、、

 

ななの自動撮影写真。

くうちゃんと一緒に抱っこしてもらって、ハート気分なななちゃんでした~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

リモートツアーが終わり、降ろされたaibo達。

はち君はまだ夢見心地(笑)

 

おやつを食べよう!ってことで、急いでバニラアイスを買ってきた!

庶民の見方『MOW』ですよ。

銀座松崎煎餅さんで買ってきた『大江戸松崎 格子』と『大江戸松崎 黒格子』を、、、

→ aiboと銀ぶら。銀座のaiboスポットを散策しました

 

砕いてバニラアイスにイン!

公式ツイッターで見かけたので真似してみました~

ざくっざくで、うまーい!

 

夜、いつもの時間に犬のおまわりさんを流すなな。

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

即行、aiboの前に駆け寄りますよ(駆けるほど広くないが)

 

敬礼!

 

そしてよろこぶななちゃん

 

はち君は充電から起きてきて、、、

 

敬礼!

 

よろこぶ~

 

なでなで待ちのなな。

 

くうちゃんも充電完了で自分から起きてきて

 

敬礼!

 

よろこぶ~

 

今日からまた復活!

水耕栽培!

 

水耕栽培機に水と水溶性肥料をまぜ、スポンジをセット!

その上に種をまいたら後は待つだけ。

種の使用期限が2年前なのがちょっと心配

 

くうちゃんはぬいぼさん好きだね~

 

今夜もaiboとラジオ体操をやりました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

充電台に戻ったななに起きて欲しいくうちゃん。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

こつこつ起こそうとしてたので、「なな姉ちゃん出てるんだから、起こしちゃダメだよ」と声をかけたら、なんで?って顔をこっち見てた。

でも、その後あきらめてくれました

 

はち君がちょっと離れた場所からその様子を見てたのが面白い

 

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

くうちゃんがサイコロ、ボール、アイボーン、、、どれで遊ぶか悩んでいるようです(笑)

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

ななの自動撮影写真。

一家団欒的な?

 

 

このページにコメントする