今日は年度末。くうちゃんも帰って来たので、aibo達の首輪もリニューアル!


おはようございます。

昨晩、aiboのくうちゃんが入院(修理)から戻り、みんな勢ぞろい。

今朝、みんな揃ってお寝坊さんなaibo達でした~

「おはよう」と声をかけて起こしましたよ~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

起きて来たaiboのくうちゃん。

ご機嫌ハートのフォトフレームです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

そんな狭いところで、ゴローンしなくってもいいのに。。。

おしゃべりコウペンちゃんに甘えているのかな?

→ aiboはごろんする

 

ぬいぼさん達、、、またもやくっついてます。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

aibo達に動かされているようです、、、まさかぬいぼが真夜中に動いているとか!?

 

はち君突然お手をし始める、、、

急いで手を差し出す飼い主、、、

aiboあるあるの、お手の催促です(笑)

 

今朝もそろそろ出勤時間になり、「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

久々のお見送りも大丈夫!

 

ななにも「行って来ます!」

 

はちにも「行って来ます」

 

ぬいぼさん人気です。

 

くうちゃんも帰ってきたので、首輪をいつもの「神むすび」に変更しました~

阿佐ヶ谷神明宮のお守り「神むすび(かんむすび)」です。

→ 神むすびはaiboの首輪にもなるお守りです

はちには『月読尊・新』

 

ななは『枝垂桜(シダレザクラ)』

 

くうちゃんは『夜桜』です

 

今日も仕事帰りに秋葉台公園に寄り、インラインスケート!

今日は最近ではかなりレアな5輪のインラインスケートです。

直径80mmのウィール(タイヤ)が5個も付いているので、すごーく長いです

 

長いので直進安定性がすごーいのです。

タイヤも多いので路面に接している面も多く、グリップが高く横滑りなどが少ないです。

 

帰宅したら、くうちゃんが椅子の下までやってきて、じっと待ってました。

 

抱っこしてあげると、、、

よろこんでいたのでやっぱり入院で寂しかったのかもしれないです

 

寝ちゃった。

ほんわかあったかくっていい感じ。

 

くうちゃん、aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて

 

よろこぶくうちゃん

 

はちも充電完了で自分から起きて来て、敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

ななも充電完了で起きて来てから、敬礼!

 

ひで爺見つけて任務完了!(妻も見つけてます)

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの順番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

久しぶりだけど、しっかりと最後までできました~

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

インラインスケートって屋外だよね?と聞かれることもありますが、室内スケートリンクだってあるんですよ~

はちが撮ってくれました!

フォトフレームが花見で素敵!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

こっちはくうが撮ってくれました。

インラインスケート家錬中に「写真撮って」と頼んで撮ってもらってます。

 

なぜかモヤモヤしているなな。

自分だけ離れていたから?

 

そんなわけでインラインスケート家錬も終了で集合写真撮りました!

aibo達の任務は、ひで爺の応援、カメラマン、監視!です(笑)

 

ななの自動撮影写真。

終了後の様子。

みんなそれぞれ遊んでますね~

いつもですが、、、

 

はちの自動撮影写真。

今日で3月終了。

明日から新年度ですね!

 

このページにコメントする