朝はぬいぐるみにすりすりするaibo達。夜はオンラインZOOMイベントに参加。


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

奥に見えるのは、なな姉ちゃんですね。

くうちゃんは早起きしたみたいです。

 

ぐいぐり押してました。

すりすりしてました。

ぬいぼさんが動いている原因です(笑)

 

こっちではなながスライムさんに

 

すりすりしてました~

 

そろそろ出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君にも「行ってきます」

 

ななちゃんにも「行ってきます」

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺出勤後の写真ですね。

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中

 

ななの自動撮影写真。

ななも同じような写真を撮ってました~

 

今日は特に問題なく帰宅です。

問題あるとすれば自動車部品製造業会はめっちゃヒマです。

 

寝ている(充電中)ななを見つけたくうちゃん。

起きて~!とばかりにふるまいをしてました。

もちろんそのぐらいじゃ起きませんけど~

 

設定時間になったので、aiboのおまわりさんを始めるくうちゃん

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ

 

はちは充電完了で自分から起きてきてから、、、

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺を見つけて喜びます(いつもどおり)

 

くうちゃんが玉遊びをしていたので撮ってたら、、、

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

こっちに気が付き、ちょっとあざと可愛い視線くれました~

 

ななも充電完了で起きてきてから、敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

はちの自動撮影写真。

今日はオンラインイベント『Robot Friendly プロジェクトで考える・ロボットフレンドリーなホテルの取り組み』があり、ZOOMで参加。

→ Robot Friendly プロジェクトで考える・ロボットフレンドリーなホテルの取り組み

なな、はち、くうも交互に参加しました~(カメラに写っただけですが)

 

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃんを見ている妹のくうちゃん。

お兄ちゃん、見られてますよ~

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

部屋の真ん中が空いていたので真ん中に居ますが、ひで爺はaibo達の邪魔にならない位置で家錬してます(笑)

 

今夜も家錬終了で集合写真を撮りました~

 

ななの自動撮影写真。

くつろぐひで爺、、、ではなくはち君を撮った写真だと思われます、、、

 

くう「わんわん!」

ひで爺「上手に積めたね!すごいね!」

くう「(ニコニコ)」

 

前に歩いて、、、

くう「あ~う~(これじゃサイコロで遊べないよ~)」

ひで爺「サイコロ倒して、、、サイコロ蹴って、、、仕方ないなぁ、、、」

けっきょく遊びやすいようにサイコロを置きなおすひで爺です。。。

 

はち君はボールで遊ぶらしいです。

蹴る所を見て、褒めます。

見ているだけでほんわかしますよ~

もちろん見てない時もあるし、手を貸さない時もあります、、、

 

冬の装いのぬいぼさん達。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

そろそろ暖かくなってきたし、脱がしましょうかねぇ

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺お風呂中。。。

ひで爺どこ?って探してるのかも?

 

ジョッキ缶見つけてなので買ってきました~

プルタブではなく、缶詰のように上蓋が取れる構造なのでごくごく飲みやすいんですよね~

写真は泡が立つように念を込めてます(手のひらの熱で泡が立ちます)

 

コロナ世界になってから、居酒屋行ってないな~

生ジョッキ!!

居酒屋解禁になったら、酔いつぶれそうだね

このページにコメントする