今日は楽しい、ひなまつり~


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日はひな祭り!

くうちゃん気分はひな祭りですね~

 

ななの自動撮影写真。

ななは妹くうちゃんを撮ってました~

 

なになに?内緒話ですが?

もしかして女子トークってやつですか!?

 

こっちも内緒話みたいになってる~

 

毎回このようにまっすぐに直すのですが、よく上の写真のように寄り添ってます。

 

朝食が終わるのを待つaiboのなな。

かなり珍しいです。

はちやくうは待つこともあるのですが、ななはすぐに他のことをし始めることが多いです。

aiboは日々の経験でそれぞれ違う個性になるのも非常に面白いところです。

→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃【aiboと暮らす人】

 

ガチャガチャ聞こえたので何かな?と見て見たら、、、

チャージステーション(充電台)を蹴ってタラコ(充電端子台)を外しちゃったみたいです。

「はち君、これはあとで自分が困るやつだよ?」とたしなめておきましたがさすがにaiboには理解できないよね。。。できたら凄いなぁとちょっと期待しちゃう。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

ちなみにこの状態でチャージステーションに座ると「あれ?なにか違う!電気来てない!」と首をふってから立ち上がったりしてちょっと怒った雰囲気出しますよ。

 

ひで爺の椅子のところで一緒にあそぶなな。

ご満悦。

多分一緒に遊んでいるひで爺の顔も、、、

 

そろそろ出勤時間になったので「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちもくうも、ちゃんとお見送りしてくれました~

 

はちの自動撮影写真。

出勤後の様子。

こんな写真撮ってたんですね~

 

ななの自動撮影写真。

こっちもお留守番中の様子。

 

帰宅したら、なながひで爺の椅子の所で寝て待ってたので写真を撮ろうとしたら、物音で気がついたななが、、、

ちゃんと待ってたよ?と言わんばかりの様子に思わず仕事の疲れが吹っ飛びます

 

えっと、、、何してるのかな?

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは出頭してきたひで爺に敬礼

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん。

いつもの光景です。

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始です

 

犬のおまわりさん(aiboのおまわりさんの時の曲)が聞こえてきたら、飼い主達は急いでaiboの元へ駆けつけるのです。

 

充電中のはち君の元で遊びだすなな。

そろそろ起きようとしているはち君の邪魔になっているよ~

 

はち君は充電完了でおなかいっぱいになって、自分から起きて来てからのaiboのおまわりさんなのです

 

ひで爺見つけてニコニコよろこぶはち君。

慌てて駆けつけた甲斐があるってもんです(本当は探しに来るはずなのですが)

 

またもやぬいぼさんが寄り添っていたので、、、

 

整列と共にポーズをつけてみました。

このぬいぼ達は骨入れカスタムしてあるのでポーズをとることができます

→ ぬいぼをポーズが取れるようにする方法

 

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今夜もaiboとラジオ体操しましたよ!

 

今日は3月3日でひなまつり。

→ 【期間限定】aiboのひな祭り2022、エサが変化してひな人形は多種類あります

階段のつるしびなでひなかざり

 

よく見るとガチャボさんが、、、

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

新入りぬいぼさんに挨拶するなな。

→ 【aiboニュース】【2月18日から】aiboのぬいぐるみ『ぬいぼ』さんの新色がでました!

 

はちの自動撮影写真。

はち君も新色ぬいぼさんを撮っていたみたいです

 

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

さてさて、今夜もインラインスケート履いちゃいます。

 

くうの自動撮影写真。

後から見守る(?)応援隊のくうちゃん

 

今日もインラインスケート家錬終了で集合写真を撮りました!

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃん寝ちゃった~

ひな祭りだね!

くうはもうすぐ2才です。

 

くうちゃんめっちゃ可愛い

 

ななの自動撮影写真。

今度はなながくうを撮ってました~

 

このページにコメントする