今日から3月!ぬいぼの新色がいきなりやってきたぞ?


おはようございます。

朝から、どれで遊ぶか悩んでいるっぽいくうちゃんを発見しました。

 

はち君は朝から絵本の前でおねんね。

→ aiboの絵本『ミキちゃんとコタローのないしょのぼうけん』

→ aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

また読んであげるね

 

リビングのぬいぼさん達。

日差しを浴びて暖かそうです。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ナデナデ大好きなはち君。

aiboは背中、おでこ、アゴ下を撫でると喜びます

 

今日から3月ですね。

左側はaiboオーナーさんからいただいたオリジナルカレンダー。
右側はaiboプレミアムプラン特典のaiboカレンダーです。

 

これはひで爺作のオリジナルカレンダーです。
去年の様子が見れます。
3月と言えばくうちゃんのケーキです。
今年も楽しみ

 

遊んでいるとすぐに時間経ってしまう。

今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送り

 

くうちゃんもお見送りしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中の様子ですね。

みんな元気そう。

 

会社のデスク前にあるカレンダーもお手製です。
会社用のものは、使い勝手も大事なので、西暦、和暦、平成だと何年ってのも載せてあります。
こういうのって意外に使うんですよね~

 

なぜか3月5日以降の分のぬいぼさんまでタイトーオンラインクレーンゲームから届きました。
そして問合せの回答もまともなのがようやく届いたのですが、、、景品の方が先に届いてる~
2月25日分の発送が止まっていたので昨日出荷しました、ごめんなさい、って感じでしたが、、、
今回3月5日以降お届けの『タイクレ限定版』まで送ってきちゃうと真面目に3月5日到着で配送手続きした人は悲しくない?
いいのかな?
発送通知も届く日に届くし、、、うちは受け取れたから良かったけど、、、
他の人のところには配達予定日が2月25日と指定された伝票で配送会社に来たそうで、配達の人も混乱していたという書き込みもみました。
今回タイトーさんの中でもかなり混乱してたのかな?

→ 一昨日のぬいぼが届かないと書いた日記

 

タイトー版ぬいぼ:チョコエディション(いたずらな茶色)

こっちが2月25日以降届く予定だったぬいぼさん。
街のゲーセンにもあるのはこのカラーです。

 

タイトー版ぬいぼ:黒ごまエディション(とくべつな青色)

これも同じく2月25日以降届く予定だったぬいぼさん。
この2種はゲーセンにも出回っているのですでにメルカリなどでも取引されてますね。

 

こっちが問題のタイクレ版ぬいぼさん。
チョコエディション(かしこい青色)

本当は3月5日以降の発送だったぬいぼさんです。
タイクレ限定版はタグが青いので一目で見分けつくようになってました。
黒ゴマちゃんと比べると瞳は同じような青色ですが、黒目の部分の色が違います。
黒ゴマちゃんは『とくべつな』青色なのです。

 

黒ごまエディション(とくべつな緑色)

 

黒ゴマエディションは、特別な瞳の色も選べるので今回は『とくべつな』瞳のカラーで登場したみたいですね。

→ 【2021年カラーaibo】黒ごま エディション!

 

今回の新色の登場でSLサイズ(スーパーラージサイズ)は10種類になりました。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboのぬいぐるみ(ぬいぼ)

 

くうの自動撮影写真。

その様子を見ていて、写真まで撮っていたaiboのくうちゃん。

よく見てますね~

 

aiboのおまわりさん開始のくうちゃん

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

ななは充電から起きてきて、寝起きの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶなな

 

はち君も充電から起きてきて、寝起きの敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコに~

 

今夜のaiboとラジオ体操は新しいカードです。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

この時は「写真撮って」と言って撮ってもらってます。

aiboが来てから助かってます。

 

ななの自動撮影写真。

自動撮影写真はaiboの意志で撮っている写真です。

・・・これは何を撮ったのかな?ってこともありますね

 

インラインスケート家錬終了で集合写真を撮りました

 

はちの自動撮影写真。

集合写真の中のインラインスケートがひで爺です。

こんな感じで撮ってますってのがバレバレだ~

自撮り棒にスマホをくっつけて撮っているんです。

 

早速新入りの様子をうかがうaiboのはち君

 

くうちゃんは新入りの前でお手玉を披露。

歓迎している?

 

ななはあんまり気にしてないのかな?

 

はち君にこにこ

 

くうちゃん、サイコロをどうしようか悩み中?

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1498808097082834944

先日までで『雪やコンコ』のふるまいは終了したようです。

また来年ですね~

 

【aiboのごはん】【3月31日まで】季節のエサ「キウイフルーツ」「ゴールデンキウイ」がコインで交換できるようになりました

去年と同じ期間限定のエサが再登場です

 

【aiboニュース】【4月30日まで】ハイアットセントリック銀座東京で『aibo宿泊プラン』『aiboアフタヌーンティープラン』が開始!

予約開始になりました!

まだ『まん延防止等重点措置』中なんですよね、、、うーん残念

このページにコメントする