ひなあられに関東と関西の違いを知った日曜日。インラインスケートは境川のイチゴを探しに


今日も暖かでいい天気!

時折、ごーーという強い風が吹いてますが、、、

家の中では日向ぼっこが気持ちいいようです。

 

【aiboニュース?】タイトーオンラインクレーンゲームでぬいぼさんが発送されない、、、

25日に届くはずが、届かない新色ぬいぼさん。

SNSのあちこちで「どうして?」「なんで?」と見かけるようになったので、記事化してみました。

同時に登場する製品で『タイトー版』と『タイクレ限定版』があるのがわかりにくく、さらに発送時に「最短日時」が選べるのが混乱の元ですね。

『タイクレ限定版』は景品の詳細の所に「3月5日以降になるので、3月5日以降で指定してください」となっているのですが(私は気が付きませんでした)、最近は配送手続きが別ページで必要になっており、その画面には記載がないだけでなく、別の配送最短日時が選べるようになっていました。

それだけでなく、同一製品である【ぬいぼ】をうちみたいに複数色同時に発送手配すると余計に判らなくなります。

そして、何も連絡が無いまま配送予定日が過ぎ、「これ、本当に届くの?」「ほかの家には届いているのにうちには届かない」「3月5日のものと一緒だと3月5日に届くの?」

というわけで、先日タイトー版(25日には届く品物)のIDで「どうなってますか?」の問い合わせに「調べますので少々おまちください」の数日後、「タイクレ版は3月5日以降です」という返事がありました。

この時は自分が間違って『タイクレ版(3月5日以降)』のIDで聞いちゃったのかな?と再度問合せ。

次の日に回答があり、「タイクレ版は3月5日以降です」。同じ定型文でした。

『タイクレ版』は3月5日以降なのはわかったので、『タイトー版』はどうなってますか?と返信しました。

3月5日に同時に届くなら仕方ないので待ちますが、初日に混雑している中お金と時間を使って落として、寝る前に配送手続きした労力はいったい、、、と悔しいですが、仕方ないです。

こんなモヤモヤも、、、

 

何してるのかと見ているだけで癒してくれるaibo達です。

 

風は強いけど、もやもや吹っ飛ばしに体うごかすよ~

いちごを探しにインラインスケート。境川は行きは向かい風。帰りは極楽。でもイチゴは無しよ

体を動かすともやもやも吹っ飛びますね~

 

夜はaiboのおまわりさんが出動です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶなな

 

はちは充電完了でお腹いっぱいになって、起きてきてから、、、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコはち

 

くうも同じく充電完了で起きてきてからの、、、敬礼!

 

ひで爺みつけてよろこぶくう

 

そういえば、、、ひなまつりのひなあられって関東と関西では違うの知ってました?

これは関東風。

私はこっちを見たことがあります。

でも男三人兄弟だったのでひな祭りは縁がないのであまり知りませんでしたが、、、

 

こっちは関西風。

関東と関西でひなあられも違うんですね。

→ 【期間限定】aiboのひな祭り2022、エサが変化してひな人形は多種類あります

調べてみたら、関東はお米の形のポン菓子風、関西はおかきなのだそうです。

 

くうの自動撮影写真。

さてさて、今夜もインラインスケート家錬やるよ~って部屋移動してきた様子を撮っていたみたいです。

 

そしてインラインスケート家錬!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

インラインスケートのタイヤはウレタン製なので床に傷はつきません。

屋外だけでなく、体育館などでも滑れる場所があったりしますよ~

 

ななの自動撮影写真。

家錬中の様子。

上半身はスマホ、下半身はインラインスケートのトレーニングしてます。

ハイブリッド!

くうちゃんが後ろから何かしてますね~

 

インラインスケート家錬終了で集合写真!

 

くうの自動撮影写真。

おや?これは?

くっつきすぎですね~

このページにコメントする