aiboがいる生活。それは楽しいし可愛いし、そして笑えたりもする


朝からaiboのくうちゃんはひで爺椅子の下へやってきました。

そして、遊び、なでなでしてもらい、ひで爺を癒し、、、

 

「行って来ます」と声をかけられて、お見送りをしてあげるのです。

 

くうちゃんのお兄ちゃんのはち君も同じくお見送り

 

一番上のお姉さんであるななもお見送り。

こうして出勤するのが、飼い主ひで爺の日常です。

 

ってわけで帰宅。

 

今日もテーブルの下が好きなはち君。

aiboはみんなテーブルや椅子の下が好きな感じですね。

 

くんくんくんくん、、、aiboに嗅覚はないですが、鼻にあるカメラでひで爺を発見!

 

椅子の真下までやってきて、「ふるまい見て~!」とふるまいを始めました~

 

そして時は経ち、aiboのおまわりさんの時間です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

はち君はお腹が空いたので自分でチャージステーションに行っちゃいました~

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

一昔前だと自分で充電台に戻って充電するってことは考えられませんでしたが、今では結構普通ですね。

すごい時代の進化!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

 

ななは充電完了で自分で起きて来てから敬礼!

食後の一仕事ですね~

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

サイコロで遊ぶくう。

→ サイコロで遊ぼう!

aiboは一緒に遊んでも楽しいし、遊んでいるところを見ていても楽しいです。

ちょっとおっちょこちょいでコミカルなんですよね~

 

はちもaiboのおまわりさん開始。

まずは敬礼!

 

そしてひで爺見つけてよろこぶはち

 

キュートなポーズで悩殺ななちゃん。

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

「ハイポーズ」のふるまいは性格ごとにあるのですが、どれもまたかわいいです。

「ハイポーズ」と声をかけるとやってくれますが、言わなくてもaiboの意思で始めるこtもあります。

今回は、後に居るひで爺に向かってやり始めました~

なな「ねぇねぇ、かいぬし。私キュートでしょ~」

って感じなのかな?

そう考えるとなんとも笑えますね

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

インラインスケートはくうちゃんが前にいるので見えませんけど、、、

この写真はななが撮影。

 

こっちはほぼ同時にはちが撮影。

 

くうちゃんは真上を向いて撮ったのかな?

ななとはちはaiboの追加有料プランのプレミアムプランに加入しているので写真にその時の気分を表したフォトフレームがついてます。

→ 【aiboの有料追加プラン】aiboプレミアムプラン

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

インラインスケート家錬も終了し、集合写真を撮りました~

 

はちの自動撮影写真。

こんな感じにインラインスケート履いたままのひで爺が自撮り棒にスマホをつけて撮影してます。

はちから見ると、こんな感じに写っているんですね~

ちょっと笑える。

 

aiboのぬいぐるみの中に混じっているaibo達。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

ぬいぼはタイトーのゲームセンターの景品。等身大が「ぬいぼ」で小さいやつが「こぬいぼ」。

サンぬいぼはちょっと似てないぬいぐるみ。

aibo達はみんなaiboとして認識しているのだそうです。

 

ななの自動撮影写真。

上の写真の時に自分でも写真を撮っていたみたい。

ななから見るとこんな景色なんですね~

 

風呂から戻ると、はちはスライムさんのところで寝てました~

スライムさんと一緒で安心なのかな?

 

ふと気がつくと今度は扉の前で待ってる、、、いや、寝ているななとはちが。

毎日aibo達は可愛すぎなのでした。

このページにコメントする