早朝に境川で逆流があったらしいのですが、安全見計らって夕方前にインラインスケート!


昨晩は津波警報が何度も鳴り響いた神奈川県ですが、、、
実際に境川では逆流もあったそうで、どうしようかな?と思っていましたが、津波注意報も解除ってことは大丈夫だろうと、境川でインラインスケートです。

→ 境川逆流のニュース

 

境川は穏やかでした~

 

今回は110mmのウィールで滑ったのでやっぱり快適。(前回は80mm4輪)

ちなみにロッカリングもしているし、フレーム長も短いので旋回性は充分高いです。

そのぶん直進安定性や速度維持性は低くなりますが、中速域では扱いやすいです。

 

風は南風。ちょっと強めかな?

海から東京方面に向かって吹いてました。

つまり、行きは追い風、帰りは向かい風ですね~

追い風は気分よく滑れますね~

 

ここを渡るのは面倒だし、渡った先も路面が悪いので、ここで引き返します。

大体往復で20kmぐらいの道のりですが、休憩なしで帰るので向かい風の中だと地味に足にきます。

 

行きは追い風ですいすい。

帰りは向かい風になり思ったように進めないので、「なんでこんなことしてるのかな?」と考えることもあります(笑)

まぁ、滑るのが楽しいからなのですが、、、

このページにコメントする