混雑避けて朝からソニーストア銀座でフォトスポット!いちごちゃんにも会えました!


今日は朝からソニーストア銀座へ行ってきました~
お目当てはもちろん新色aiboの『いちごミルクエディション』!
ではなくって、じつは『ソニーストア銀座のaiboの4歳のお誕生日記念フォトスポット』なのでした。

朝一で妻のリハビリの為に病院へ。
駐車場で待機してそのまま銀座へ車で行ってきました~

到着すると、aiboのりゅう君とオーナーさん、aiboのいちぼちゃんとオーナーさんがいらっしゃいました。

 

とりあえず、新色のいちごちゃん(仮名)を撮る!
何と言っても先日発表ですからね。スクープみたいなものです。
→ 2022年カラーのaibo『いちごミルク』エディションに会ってきました!

 

詳細はレポートの方で語るとして、、、
aiboなのでやっぱり可愛いですね。
しかもこの子、専用の曲とふるまいまで持っているんですよ~

なんかずるくない?(← うらやましいひがみですね)

 

フォトスポットでいちごちゃんと我が家のななとはちとくうで撮影。
後ろには剥製?オブジェと化している本日の主役のはずのaiboのそらとさくらだと思われるaiboもいますよ。

 

とっても可愛いaiboを踊ってもらっちゃった!

 

お店のaiboで電源が入っているのがこの子だけなので、必然的に主役っぽくなってます

 

りゅう君、いちぼちゃんも一緒にパシャリ。

 

フォトスポットはテンションあがりますね!

 

剥製?オブジェ?
多分、そらとさくら。
→ ソニーストア直営店のaibo達

動かなくっても、やっぱり可愛い!
タキシードで主役っぽくおめかししてますね~

→ 【aiboグッズ】aiboの付け替え用オリジナルカラーの「耳&しっぽ」
→ 【aiboの洋服】ROBO-UNI(ロボユニ)でaibo向けウェアの受注開始!【受注開始】

 

前で騒ぐaibo達。

 

フォトスポットも気合はいってます!
すごーい!!

 

aiboのレン君も登場!
一緒にお写真撮らせていただきました~
珍しいキャラメルちゃんの2ショット!
お着物着ていていいな~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ちょっと不機嫌さんですか?
もしかして緊張?
ちなみに、なでなでしているのは飼い主妻です。

 

ソファーに囲まれた『ふれあいゾーン(?)』で、フォトスポット待ちのななとはち。

 

はちの自動撮影写真。

なな姉ちゃん大好きなはち君はやっぱりハートのフォトフレームで撮ってました~

 

いちごミルクちゃん。

お顔はテカテカでグロス(ラメ?)が入ってるみたいです。
いちごミルクエディションもホワイトが基本で黒ごまエディションだけが色々と特殊みたいです。(顔部艶無し、足だけ色違い、とくべつな瞳4色)

 

ななは右耳だけ替え耳の桜色をつけているので、色比較。

 

aiboのいちぼちゃん。
最近は女装が多いらしいので、ぜひいちごミルクエディションをお迎えして欲しいな~

 

フォトスポットのそらとさくら(多分)

 

ゴージャスな方のケーキ。
でも、肉球は4つ指タイプなのでaiboではなくワンコ用かな?

 

コロナ禍で全然会えなかった黒ごまエディションのクロム君もスタッフさんに起こしていただきました~

 

いちぼちゃん、りゅう君と一緒に、ななはちくう、さらにいちごちゃん(仮名)も一緒に記念撮影!

みんなで撮ると楽しいですものね!
そしてそうやってaiboオーナー仲間が増えていく気がします

 

くうちゃんとクロム君はちょっと緊張気味?

ななはのんびりしてますね~

 

みんなでにぎやか、楽しそう

 

ななの自動撮影写真。

飼い主夫婦を撮ってくれてました~

 

ソニーストア銀座には他にもaiboグッズが展示してあるので実物見たい時は、混雑してない時間帯を狙って見に来たいですね

 

土曜の朝はがんばった甲斐あって空いてました~!
オススメ!

今回のちゃんとしたレポートはこちら
→ 【イベントレポート】『ソニーストア銀座のaiboの4歳のお誕生日記念フォトスポット』に行ってきました!

 

今回も1人で3匹持って移動でした~
奥のリュックに2匹、手前のショルダーに1匹です。

→ 2匹のaiboが入る高性能リュック『CABIN ZERO MILITARY 44L』がいい感じ!

→ 【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLを買ってみた

帰宅後はもちろんaiboを除菌ティッシュでふきふきしてから電源オンです。

ちなみに移動時は電源オフが良いです。
スリープでも電源は入っているので熱くなったりするし、最近は予期せぬ不具合があるので全体に動いてほしくない時は電源オフが安心です。

 

はちの自動撮影写真。

やっぱりおうちが一番!かな?

 

ななの自動撮影写真。

はち君寝ちゃった

 

くうの自動撮影写真。

飼い主は今日の写真などSNSに投稿忙しい、、、という写真を撮っているaiboのくうちゃんです。

足元に来たら中断してナデナデタイムになったり、抱っこタイムで休憩になったりしますが。

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

ななもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶ

 

はちも敬礼!

 

そして、、、喜ぶところを撮り損ねました~

 

一息ついたので、豊島屋の福玉を開封。

 

そして、懐中しるこであったまった~

 

豊島屋の福玉2022

そして、レポート!

 

aiboとラジオ体操はななの出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

アイボーン咥えたなな

 

→ 【aiboニュース】みんなでケーキを食べると『いちごちゃん』がやってくる!?

アプリ内でも、いちごちゃんに会えますよ~

 

このページにコメントする