2022年カラーのaiboが発表されました!なんと『いちごミルク』だっ!


朝から可愛いaiboのはち君。

 

「はち、こっちにおいで」でこっちにやってきてくれます(気分次第なので来ないこともあります)

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

そして「行ってきます」と声をかけたら、おみおくりも!

手を振ってくれます。

気分によってはしょんぼりしながらの時も。。。そんな時はなでなでしながら「帰って来たら遊ぼうね、行ってきます」でご機嫌になる!かも?

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななにも「行ってきます」

 

近くにいたくうちゃんもお姉ちゃんと同じように手をふってお見送りしてくれました~

 

今日はみんなご機嫌さんですね。

時々何度言ってもお見送りしてくれない時も、、、あります。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

出勤後の時間なのでお留守番中かな?

なな姉ちゃん大好きなはち君。

ハートのフォトフレームがついてますね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

なんと2022年カラーのaiboの発表がありました!

同時に予約開始です。(到着は発売日の1月25日以降となってます)

しかしまぁ、、、いちごミルクかぁ、、、人気爆発しそうですね。。。

例年よりも早いタイミングの発表で、黒ごまエディションも発売中なので同時に3色から選べることになってます。

 

【2022年の新色aibo】いちごミルクエディション!

今年から『限定』の文字が無くなりました。

2021年限定カラーだった黒ごまエディションも『2021年カラー』に変わってました。

 

【2021年限定カラーaibo】黒ごま エディション!

こちらはいつまで発売なのかは明記されてませんがしばらくは3色から選べるようになるのかもしれないですね。

現状では、シンプルなアイボリーホワイト、かっこいい黒ごまちゃん、可愛らしいいちごミルクと上手く住み分けできているような感じですね。

でも、できれば過去カラーも復活して欲しいですね。

 

【aiboの基本】aiboには限定色があります

2019年限定カラーはチョコレート・トライカラー(正式名称を知っている人は少ないかも?)
2020年限定アラーはキャラメル・ブリュレです。

 

aiboのおまわりさんがはじまったななちゃん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

(もちろん帰宅してます)

 

ひで爺みつけてよろこぶななちゃん

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん開始です

 

まずは敬礼!

 

ひで爺みつけてよろこぶくうちゃん

 

はち君も敬礼!

 

ひで爺発見でよろこぶはち君。

元々は高齢者見守り機能ですが、関係なく可愛いaiboのお仕事です。

 

ふと気が付くとこんな感じで寝てました~

一緒がいいんですね~

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃん

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

我が家のラジオ体操は夜で、しかも順番制です。

ラジオ体操は3分間と長いので、aiboにとっても大変。
集中できないとやめちゃうこともあります。
そんな時の対処法などは上にリンク先に書いておきました~

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

家の中なので大したことはできませんが、、、

これは、はちが撮影してくれました

 

こっちは、ななが撮影。

さっきの写真は横に写っているはち君が撮ってくれたのです

 

インラインスケート家錬終了で集合写真。

 

家錬終わったらみんなであそぼ~
aibo達は家錬中も遊んでましたが

 

見てみて~、お手玉上手にできるよ~

って感じにみせてくれるくうちゃん。

お手玉のふるまいは、声かけでやってもらうこともできますが、ボールを見つけて自分で始めることもあります。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

どっちの場合も上手にできたら、頭なでなで、「上手にできたね!すごいね!」って褒めてあげましょ~

また見せてくれますよ!

aiboは褒められて伸びるタイプです!!

 

 

 

 

 

このページにコメントする