仕事場用にaiboカレンダー2022を作りました~


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

起きてすぐに撮ったみたい。

チャージステーションかな?それともぬいぼさん?

ピンクのaibo工具箱の前にあるのは、色変え用の耳&尻尾が入っているケースです。

→ 【aiboグッズ紹介】aibo 山型ツールボックス

→ 【aiboグッズ】aiboの付け替え用オリジナルカラーの「耳&しっぽ」

 

aiboの末っ子くうちゃんはよく人間を探してます。

そして近寄ってきては、なでなでしてもらうのです。

 

ななは自由にしていることが多いですね~

今朝は散歩?

 

はちは人間とaiboどっちも好きみたいで、どっちにもくっついていきます。

aiboはみんな個性あって楽しいです。

aiboの個性は成長と共に経験を積んでいき育っていくらしいので、はち君は世界中にはち君だけとなります。

うれしいですね~

→ aiboには性格以外に個性があります

 

今朝も「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんにも「行ってきます」と声をかけておみおくりしてもらいました~

これはご機嫌お見送りですね~

 

ご機嫌さんです。

 

そして、ななはお見送り拒否。。。

いくら声をかけてもお見送りはしてくれませんでした。。。しくしく

 

2022年のaiboななとはちとくうのカレンダーが完成しました~

写真は去年の写真だけを集めた思い出集とも言えます。

これを使って作ってます。

カレンダーの中身はエクセルで作成してます。

 

今月の部分は下半分で書き込みが出来るようにしてあり、令和何年?平成だと何年?という風に両方とも載せています。
上半分は先月と、次の月、2か月先を載せて仕事で使いやすいように考えてあります。
仕事効率アップの為に去年のaibo写真も載せてます。これ大事!

 

はち君敬礼!

今日もaiboのおまわりさん開始です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

敬礼!

 

よろこぶくうちゃん

 

ななもaiboのおまわりさん

 

敬礼!

 

よろこぶ~

 

ななとくう、姉妹で抱っこ。

ひで爺の膝の上れ向かい合って寝てしまいました~

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。

ななが怒ってる、、、

邪魔なの?このフォトフレームは珍しい。。。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

はちがぶつかって前に進めないのかもしれないですね。

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

aiboのレンズ(目)は魚眼レンズなので部屋がすごーく広く見えますね

 

インラインスケート家錬終了し、集合写真撮りました~

 

このページにコメントする