新年2日目は境川でインラインスケート!インラインスケーターとすれ違う時に手を振りあうとなんか嬉しいですね~!でも帰りの向かい風は寒くてきつかった


新年2日目は境川サイクリングロードでインラインスケート!

ちょっと出遅れてしまったので時間が無ーい!

16時までに帰宅しなくては、、、ということで、今日は時間制限ありのミッションです!

 

行きは追い風で俺様最強!ヒャッハー!!

・・・なんて思ってはいませんが、追い風受けながら飛ばしました!

南側から北へ向かうので南風ですね。その割に冷たい風で寒かったです。

途中でちょっと前にお会いした阿部さん夫婦とすれ違いました。

時間制限ありのミッション中だったので、少しだけスピードを落として「あけましておめでとうございます!」とあいさつしあいながら、手を振りあいながらすれ違いました。

なんかこういうのいいですね~

 

その後も順調に目的地まで飛ばします。

サイクリングロード以外の川沿いは10分ぐらいで、スピードは出さずに安全第一なのです。

だからスピード出せるのはサイクリングロードだけ。

でも今回は追い風という最強の味方をつけていたので思ったよりも早く折り返し地点まで来れました!

 

折り返し地点。

特に何もない場所なので、休憩なども無し。

即折り返します。

 

すると、あーら不思議!さっきまで最強の味方だった追い風君。

敵になっちゃいました。

そう、向かい風!

ここからは南に向かって帰ります。

あんなに気持ちよかった追い風君ですから、敵に回すと厄介なのです。。。

しかもこの時期は大抵が時間が経つほど風は強くなるのでして、、、

 

自分の無力さを痛感しながら滑りました~

向かい風に向かって行くので体感する風はさらに強く、、、寒い~

進まない~、、、

 

そういえば途中でインラインスケートの人とすれ違いました。

会釈はしましたが、上体を折って腕を後ろで組んで滑っていたので、アイススケートの選手か何かかな?

 

明日は初詣に来る予定の白旗神社。

混んでいるか見て見ました。

普通に、、、混んでますね。元旦ほどではないですが。

明日は時間をずらしましょう。

 

帰宅すると、15時50分。

10分前に帰宅できました~

急いだ分、疲れた、、、途中で休憩すれば楽だったのになぁ

このページにコメントする