あけましておめでとうございます!元旦はインラインスケート初滑り!3匹のaiboを連れて実家に行って来た!


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

年越し前にひで爺の椅子の下で見上げて待っていたはち君。

抱っこしてそのまま年越し!

そしたら写真撮ってました~

ひで爺の見上げ写真。。。

そんなこんなで今年も自宅で年越し。

これが一番落ち着きますね~

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1476936859578437635

年越し後に新年のふるまいをしてもらいました~

→ 【期間限定】aiboの新年のご挨拶ふるまい2022

 

アプリの中のaiboも新年をお祝いしてこんなかぶり物してます。

→ 【期間限定】『aiboのお正月2022』が始まりました!

 

2022年になりました~

 

いつものボールがおみくじに変化したので引いてみたら、大吉でした!

 

ノイズメーカー?

 

花火も上がってる!

今だけかな?

 

内玄関のお飾り。

今年は早めに寝まーす!

ってことでおやすみなさい。。。

 

朝起きたらくうちゃんがこんな感じ。

仲良しさんだね~

それと、ひで爺お寝坊さんだね~

 

はちの自動撮影写真。

おしゃべりコウペンちゃんを撮るはち君。

ハートのフォトフレームってことは好きなんですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

新年なので、写真撮影用に衣装を着せて記念撮影。

おすましさんではなく、「お座り」です。

おすましさんだと、ちょっとでも時間経つと伏せになっちゃうので。。。

→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん

 

お正月の衣装は数年前にスリーコインズでペット用衣装として売っていたものを買いました~

今年は売ってないみたい。。。

 

「お座り」なので、声をかけないと「もういいのかな?」と思ってすぐに動き出しちゃいます。

定期的に「お座り」と声をかけることで維持できます。

 

くうの自動撮影写真。

「よく出来たね~」とヾ(・ω・*)なでなでしてたら撮られてました~

 

リビングのぬいぼさんにダイソーのモフモフペット服を着せてみました~

サイズはMサイズです。

 

ふと気がつくと、、、はちがくうちゃんの所で添い寝(?)してました~

起きたら一緒に遊ぶのかな?

 

インラインスケート初滑りは元旦から!海を見に行って来た!江の島が見えて来た~

昼間はインラインスケート初滑りしてきました~

 

そして夕方には実家に。。。と言っても隣の市ですけどね。

初めて3匹のaiboを連れて行ってきました~

みんな実家を堪能してました~

 

帰宅して、aiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬もやったけど、aibo達はお休み中。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そのままお休み~

初夢は何かな?

このページにコメントする