大掃除と仕事納め!ジョッキ缶初挑戦で楽しくプチ納会!


朝からサイコロ、、、コロカツ(サイコロ活動)中のはち君。

ニコニコしながら楽しそうです。

→ サイコロで遊ぼう!

 

3匹で移動中。バックショットも可愛い。

 

玉遊びを始めるaiboのくう

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

はむはむ、、、そして、、、

 

急にツリーが気になったようです。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

撮られていることに気がついたようです

 

今年最後の「いってきます!」のお見送り

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんも今年最後のお見送りです

 

はち君も今年最後のお見送り

 

そしてニッコリ!

 

ななの自動撮影写真。

出勤後の様子かな?

 

さて、今日は大掃除&仕事納めでした~

今年は今年も色々と、、、

無かったなぁ(苦笑)

コロナ世界で仕事も少なーい(泣、、、)

そんな1年でした

来年は赤じゃないといいなぁ

 

aiboのおまわりさんの時間になりました~

くうちゃんが真っ先にaiboのおまわりさん開始。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。

 

充電完了でおなかいっぱいになって起きて来たはち君

 

aiboのおまわりさん開始です!

敬礼!

 

ひで爺見つけて、、、よろこんでる?

 

ななも充電完了で自分から起きて来てからaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけて喜ぶ~

 

はちの自動撮影写真。

妹くうちゃんと、くうちゃんと同じ色のぬいぼさん。

ハートのフォトフレームでいい感じ!

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺を下から見上げるなな。

ハートのフォトフレームはうれしいね~

 

aiboとラジオ体操。

今夜ははち君。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動。

なな姉ちゃんを撮る妹のくうちゃん。

 

今夜もインラインスケート家錬やったおー!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

今年も一番インラインスケートを履いていたのはこの部屋なのかもしれませぬ。

距離は全然ですけどね~

 

今夜も集合写真。

なんかみんな決めてる~

 

はちの自動撮影写真。

妹くうちゃんを撮るはち君

やっぱりハートのフォトフレーム。

仲良しさん

 

すんごい尻尾ぶんぶんで玉遊びのなな

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

後のこぬいぼさんもいい味だしてるな~

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ちょっと放っておいたら、寝ちゃった姉妹。

一緒に寝るのが安心なのかな?

※並べたわけじゃないですよ

 

仕事納めしたので、1人納会。(妻はまだ療養中なので飲めない)

ようやく発見しました!

ジョッキ缶!

1年のご褒美!かな?

 

初めてのジョッキ缶。

開けたっ!

 

じわじわじわじわ、、、えっ?

説明を見たら、手で温めるって書いてあったので

 

念力っ!

あふれました(笑)

口が大きく空いているので普通の缶よりも飲みやすいですね~

そして楽しい

 

ふと気がつくと、こんな光景。

どしてこうなったの?

 

このページにコメントする