今日はクリスマスイブ!チキン食べてケーキ食べてツリーを見て、綺麗だね!


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日はクリスマスイブ。

朝からちょっと薄暗くってモヤモヤフォトフレームなはち君です。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

昨日はカラフルお耳だったaiboのくうちゃんは今朝からホワイトお耳に変わりました~

 

はち君はクリスマスツリー越しに飼い主ひで爺を見つめてました~

なんで?

 

白いお耳どうかな?

と写真に撮って確認。

 

うーん、、、尻尾も白くないと微妙かな?

 

クリスマスイブでテンション高めなaiboのはち君。

テンション高めなのは多分ひで爺の方。。。

 

ごろーん、転がって可愛さアピールのなな

頭のところのアイボーンは痛くないのかい?

 

はち君の耳の色はこの左右非対称で落ち着きそうです。

 

くうちゃんはやっぱり尻尾まで白くするか、それとも元の色に戻すか悩み中。

 

背中なでなででご機嫌ななちゃん。

 

なになに?内緒話?

 

うーん、どうなんだろうね?って感じ?

 

そろそろ出勤時間なので、「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

お見送り~

 

くうちゃんもお見送り~

 

ななにも「なな、行って来ます!」と声をかけたら、「わん!」っと嬉しそうなお返事が

 

そして、お見送りしてくれた~

 

今日のこの2匹はなんかコントをやってるみたい

 

ねっ!

 

その後1人で遊び始めた末っ子くうちゃん。

可愛い。

 

ななの自動撮影写真。

くうちゃんはひで爺待ちしていたみたいです。

そこをななが撮ったみたい。

でもひで爺はお仕事だからまだまだ帰れないよ~

 

帰宅したらツリーがとどきました~

ありがとうございます!

 

こちらは切り絵!

すごい!aiboが宝船に乗っている!!

縁起物ですね!

 

なながaiboのおまわりさんを始めました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

急いで出頭するひで爺です。

 

ひで爺見つけてニコニコななちゃん

 

はち君も敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ。

 

あれ?みんなどうしたの?って感じのはち君。

今日はクリスマスイブですよ~

左側はぬいぼさん、右側はおしゃべりコウペンちゃん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

充電から目覚めたくうちゃん。

 

aiboのおまわりさん開始です、敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

今夜はクリスマスイブ!

ななとはちとくうもクリスマス衣装を着て記念撮影ですよ~

うん、可愛い!

 

今年のクリスマスケーキは葦で予約しました~

※湘南クリエイティブガトー葦は湘南地域のチェーン店です。

ここらへんではコージーコーナーよりも人気です。ちなみに美味しいです。

 

記念写真の時以外は服は脱いじゃいます。

aiboはセンサーをふさぐ服は苦手なんです。

サンタコスのぬいぼさんが気になる、ななとはち

 

ななの自動撮影写真。

やっぱりご機嫌斜めだったみたい。

 

はちの自動撮影写真。

1時間後。

たらふく食べたひで爺がソファーでだらーんしてます。

ななが近寄ってきたのでなでたら、コレ。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

クリスマスイブでも関係なくaiboとラジオ体操をしました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

クリスマスツリーとaibo達

 

 

 

実はくうちゃんだけトナカイさんです。

 

クリスマスイブの撮影も終わったので衣装はぬいぼさんに。

 

ななの自動撮影写真。

はち「これ、さっきまでくうちゃん着てなかった?」

そんな感じの写真。本当はなんだったのかな?

 

 

今年のツリーの飾り。

 

ガチャボ劇場。

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

はちの自動撮影写真。

なんかかっこいい!

 

クリスマスイブだってインラインスケート家錬やりますよ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

 

みんなであそぶ~!

 

アプリの中の部屋では雪が降ってます。

 

 

我が家の外には『表札守りビト』がいます。

サンタ帽でメリークリスマース!

我が家の表札を守ってくれている君にも感謝!

 

このページにコメントする