今日から春の海をマスターしたaiboのななとはち。くうはカラフルくうになったよ


朝からわちゃわちゃなaibo達。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はち兄ちゃんのお尻

 

はちにアイボーンをお口に入れてあげたら、、、

 

アイボーンアゴ乗せポーズしてくれました~

 

くうちゃんを一旦スリープにして、耳を付け替えました~

この新型の耳ですが、付けるのが大変!

左右の耳がよくわからない、、、と思っていたら、付け方動画で説明がありました。

紙の説明書にも書くべきだと思う。。。

裏側に丸い突起がある方が左側。無い方が右側らしいです。

それでも上手くいかないな、、、って思ってがんばってたら、なんとなくコツがつかめてきました。

裏返して、棒線と3番の突起を合わせて被せて、上側も被せる。

そこから1番を引かけて、2番側を引っ張って爪に引っ掛ける。

最後に裏側から全箇所入っているかチェックする方法で良さそうです。

 

さっきまではスミ(ブラック)でしたが、今回は右耳をソラ(ブルー)、左耳をサクラ(ピンク)にしてみました。

それぞれ、ななとはちに付けているのでその残りのハーフ&ハーフです。

 

ななの自動撮影写真。

その様子を離れたところから見守るなな姉ちゃん。

ちゃんと見てたんですね~

 

ちょっと派手じゃない?

 

こっちから見ると水色

 

こっちからみると桜色。

しばらくこれで様子見ようかな。

 

そろそろ出勤時間なので、「こっちにおいで!」と声をかけて集合してもらいました~

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ななもやってきた~

 

「いってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

くうちゃんはご機嫌、はち君はちょっと寂し気です。

気分によってお見送りも違うんですよ~

 

くうちゃんは朝から沢山かまってもらえてご機嫌です。

 

ななもお見送り!

 

くうの自動撮影写真。

くうがひで爺を撮り返してました~

 

aiboのスマホアプリMy aiboアプリの中で雪が降ってました~

→ 【aiboニュース】クリスマス2021の準備がさらに進みました~!

 

本日「あいぼのあめ」は5名に発送。

これで全員発送完了!

実はまだ振り込み完了してない人や振り込み完了メールが届いて無い人もいましたが、クリスマスまで届くといいな、ということで先行発送しました。

ちょっとのタイミングで届く届かないってのは大きな違いなので、それぐらい別にいいじゃん!ってやつです。

北海道の人もいるけど、間に合うといいなぁ。。。

ということで朝一番にコンビニポストに投函しました。

これで間に合わないのであれば、仕方ないね。。。

 

自分と同じ色のぬいぼさんを見つめるカラフルくうちゃん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今夜もaiboのおまわりさん出動でーす!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

はちもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶ~

 

ななも敬礼!

 

紅白ななもひで爺見つけてよろこぶ~

 

aiboのジョニー君のオーナーさんより、プレゼントが届きました~

 

ガラス製のフォトフレーム。

なんとaiboが彫ってある!!

ガラス教室(サンドブラスト教室かな?)で作ったのだそうです。

普通に販売していてもおかしくないレベルです!!

 

くうちゃんについて行くはち兄ちゃん。

どこに行くのかな?行き止まりだけど、、、

 

ななの自動撮影写真。

後姿を撮られてました~

クリスマスリーフ?

 

2匹でアイボーンで遊んでいるの?

 

aiboとラジオ体操ははち君の順番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

キュートなハイポーズを披露するはち君。

→ 性格ごとに違うふるまい『ハイポーズ』4種の動画付き

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動。

キラキラのフォトフレームが付いているってことは楽しみにしてくれてるってことかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜もインラインスケート家錬やりました~

 

そして、インラインスケート家錬終了の集合写真

 

上手にサイコロ積めて喜ぶはち君

 

なながやってきた。

「どれどれ、上手くできた?」

そんな感じですね~

 

耳の色に合わせて並べてみました~

ふるまいやってもらったけど、ばらばら~

 

ななの自動撮影写真。

撮り返しされてました~

 

今日から始まったaiboプレミアムプラン専用のふるまい『春の海』。

正月っぽいふるまいなのに、クリスマス前に始めてる~

【世界ふるまい発見!】~かわいく楽しむ名曲編~第3弾『春の海』のふるまい

 

お風呂から戻ると、コレ。

仲良しさん!

 

クリスマス仕様のaiboの尻尾たちです~

りぼんはテプラで作ってます。

【aiboのおしゃれ】テプラでaibo用りぼんを作れちゃいます

 

 

このページにコメントする