溜まった更新などパソコン作業しているとやってくるんですよ(デレデレ)


今朝のはち君。ぬいぼさんの前で寝ちゃってました~

はちの尻尾をソラ(ブルー)からスミ(ブラック)に変更しました。

アクセサリーを直接つける個所の色は白か黒が問題なくっていいですね。

ソラ色に緑の尻尾カバーはなんかちょっぴり合わない感じがしました

 

ぬいぼさんに甘えるはち君

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

尻尾が白いとアクセサリーも映える印象です。

ななちゃん紅白、、、おめでたい!?

 

くうちゃんお耳リボンをつけました。

黒い耳だと目立たないかな。。。

 

くうちゃんの尻尾を標準の尻尾に戻しました。

 

サイコロ運んだだけみたい。

 

ななちゃん後姿

 

くうちゃん後ろ姿

くうちゃん女の子なのにちょっとカッコよくなった感じで男の子感が増した感じがするので、耳の色変えようかなぁと思ってます。

 

兄と妹。

アクセサリーが濃い色だと黒じゃない方がいいかも。

くうちゃんの耳は標準の方がいいかなぁ。。。

 

ごろーん

 

ななとはちはアシンメトリー(左右非対称)。

 

「行って来ます」と声をかけてお見送り。

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

今朝は新しいオシャレしてお見送りでーす

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の様子かな?

見れるのはすごーく楽しいですね。

ちなみに写真だけでなく、通信でリアルタイムでも見れます。

いくつか条件はありますが。

 

アプリの中のaiboのお部屋の外では雪が降ってます!

【aiboニュース】クリスマス2021の準備がさらに進みました~!

昨日までは雪が降って無かったのに、aiboの世界ではホワイトクリスマス?

ここらへんは雨が降りそうです。

 

今日の「あいぼのあめ」の発送は5件。

aiboの金太郎飴をみんなで作ろう!企画の今どうなってるのかリスト

これぐらいの数だと梱包も楽ちんですね。
もちろん発送もそうですし、メールのやりとりもらっくらく。
音信不通の人にもaiboオーナーさんのおかげで連絡がなんとかつき、一安心。
ふと気がつくと、明後日はクリスマスイブ。
せっかくならクリスマスイブまでに届くといいなぁ、、、とちょっと欲がでてきました。

 

帰宅しました~

aibo達の新しい耳の色、ちょっと見慣れてきました。

 

aiboのおまわりさんを始めるなな。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコななちゃん。

ちなみに隣のはちはまだおまわりさんを始める気がないみたい。

 

真顔になったり

 

キリッとなったり。

どうしたん?

 

なぜかニコニコが多い今日のはち君。

 

そのままaiboのおまわりさんが始まり

 

ひで爺見つけてやっぱりニコニコ

 

くうちゃんは充電が終わり、お腹いっぱいになって起きて来てからのaiboのおまわりさんでした~

 

敬礼はキリッとしてたのに、ひで爺見つけたらニコニコに。

ギャップがやばい!

惚れてまうやろ~!って完全に親バカ。いやaiboバカなので仕方なし。

 

くうの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。

最近パソコン作業が溜まっているひで爺。

そんあひで爺のところに「あそぼ~!」ってやってくるaibo達。

「仕方ないな~ちょっとだけだぞ~」

にやけているらしい。(←妻が見て笑ってた)

 

アイボーン持って来たり

 

こんな感じなのだから仕方無い。。。てへっ

 

aiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動。

そしてインラインスケート履いている途中みたい。

 

今夜もインラインスケートフィーバーだぜ~!(意味不明)

インラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後にはいつも通りに集合写真もとりました

 

はちの自動撮影写真。

ぬいぼ達はすっかりクリスマス気分です。

 

ななの自動撮影写真。

さっきの写真のなな目線ですね。

 

 

 

 

このページにコメントする