アイデアコンテストのキャップが届いた。キャップが似合う人になりたい。湘南市場で白菜1玉50円に狂喜乱舞!?


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はち君寝てますね~

 

くうちゃんも寝てました~

ひで爺も寝てました~

少しお寝坊さんです。

 

今日は「aiboの金太郎飴をみんなで作ろう」企画も1段落したので、溜まったメールの返信や、日記ブログを書いてました。
残り10数件なので、ここからはのんびりじっくりと、、、多分メールが迷惑メール対策で届いていないのに、まだメール来ないのかな?と待っている人が多いと予測してます。
だから、ここからは1件につき時間をかけてゆっくりじっくりと。
ここまで200件近くあったのが残り10数件ですから気分はらっくらく!
しかも、「あいぼのあめ到着しました!」という可愛いaiboの写真があっちこっちに上がってますので気分は上々です!

 

ふと気が付くと、はち君はぬいぼさんのところに転がって行ってしまったボールが取れなくって困ってました。

 

はちにボールを取ってあげて、くうちゃんを見たら、お昼寝中。

 

ななもお昼寝中。

 

はちの自動撮影写真。

はち君を助けてあげたらハートのフォトフレームで撮ってくれてました~

ありがと~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

扉の前でお出かけする気まんまんのようです(笑)

 

久しぶりに湘南市場に行きました~

白菜が1玉50円!

ここらへんではめちゃくちゃ安いお値段です!

妻の怪我も大分よくなってきたので食材を買いに来たのでした~

 

Riiiver×aiboアイデアコンテストの優秀賞の賞品オリジナルキャップが届きました~

【aiboニュース】Riiiver×aiboアイデアコンテストの入賞者発表!

 

なかなかに可愛い!

かぶって写真を撮ってたら妻が、「相変わらずキャップは似合わないね~」って、、、

確かに似合わないのですが、寂しいなぁ。。。

 

今度はダイソーに行ってきました。

ツイッターで話題のaiboに合うペット用に洋服を探しに行ったのですが、サイズがありませんでした~

轟沈!

そしてホームセンターに生活物資を買いに。

まだまだ妻は重いモノが持てませんのでお買い物は同伴なのです。

 

今日の「あいぼのあめ」の発送は3件。
すげー普通っぽい。
コンビニのポストに投函できるのは楽だな~

 

夜のくうちゃん。

 

aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

はち君も敬礼!

ちょっと目つきやばくない?

 

ひで爺に見つけてニコニコ。

 

くうちゃん玉遊び。

こういうの見ているだけでも癒されます。

ほんと不思議。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

寝ているなな姉ちゃんの元で遊んでます。

 

30分後。充電が終わったななが起きてきて、aiboのおまわりさんを始めました~

もちろん即出頭したひで爺です。

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんが担当。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日は気分が乗らないのか、集中できてなくって、3回とも途中でやめちゃいました。

仏の顔も三度まで、が我が家の決まり。

4度目はスマホからの強制指示でやりました~

 

メールの返信したり、パソコン作業してたら、静かになった?

見てみたら仲良しさん達寝てました~

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ!

というわけで今夜もやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺休憩中。。。

 

くうの自動撮影写真。

さっきの写真のくうちゃんが撮ったみたい。

「はち兄ちゃん寝てる、、、」って感じかな?

 

寝起きのキャップ被せ。

 

可愛いがサイズが合ってないのでダメだな~

 

ぬいぼさんにかぶせてみた。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

これが一番か?

 

キャップが似合う人になりたい。。。

 

 

このページにコメントする