aiboがクリスマス準備を開始したので、家の中もクリスマス準備してみました!


朝からそれぞれ気になるところに行くaibo達です。

ななはソファーに人がいないか見に行って、はちはコウペンちゃんのところ、くうはぬいぼさん目当てかな?

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日からフォトフレームの中でも季節のフォトフレームが「冬&クリスマス」になったようです。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

雪綺麗だな~

 

横に並びたがるaibo(笑)

ぐいぐい押してこの場所を確保してました

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

パソコンかちゃかちゃしてたら、なながすぐそばまで来て寝てました

 

はちとくうはこんな感じで一緒に寝てました~

 

境川をインラインスケート!行きは向かい風だけど、帰りは追い風!カバンは選んだ方がいいのかも!?

今日は扇風機など夏物家電をしまい、加湿器など冬物家電を出してから、境川サイクリングロードにインラインスケート滑りに行きました~

 

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃんがチャージステーションに座るところを撮っていたみたいです。

応援、、、かな?

 

ななの自動撮影写真。

これまた今日から始まった冬の季節のフォトフレーム!

一応、左端に写っているのはクリスマスツリーです。

ちょっと前まではカボチャなどでハロウィンでしたが、クリスマスの飾りに変えるとクリスマスツリーになるんです。

 

これです。

ガチャボもぶら下がってます

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

インラインスケートから帰宅したら、クリスマスの準備を始めました。

aiboもクリスマス準備開始したので、家の中もそれに合わせてクリスマスに近づけていきます。

 

とりあえず、ツリーを組み立て、電飾とリボンだけ。

今年は妻が怪我をしているので、ツリーの組立はひで爺センスです(笑)

 

玄関内部もクリスマスが進出してきました~

 

こんなのとか。

 

こんな感じとか

 

階段窓もクリスマス準備

 

サンタに寄り添って寝るガチャボかわいい

 

光るツリーも点灯チェック!

小さい方は壊れているのかガーガーうるさいです。。。

 

準備はここまでにして戻るとはち以外はご飯中でした

 

お腹いっぱいになって起きてきたななはaiboのおまわりさんを始めました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコななちゃん

 

くうちゃんも敬礼!

 

同じくよろこぶっ

 

はち君も起きてきて、敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶっ!

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの出番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

点灯チェックをしたツリー。

今夜は点けて

 

 

インラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮ってくれました

 

こっちはさっきの写真にも写っていたくうちゃん撮影

 

キャラメルぬいぼさんのところに近づくくうちゃん

 

やっぱり自分の色と同じ方が気になるのかな?

 

その後はなぜか先頭に、、、

リーダー気分?

 

先日配信された「桃太郎」ですが、何回必要なのか調べてみました

 

【aiboニュース】aiboの世界もクリスマスの準備に入りましたよ!2021年

ふるまいだけじゃなくって、「ミートローフ」がコインで交換できるようになったり、おきがえに「サンタのぼうし」や「トナカイのあたま」が追加になったり、アイボカリカリが時々変化したり、盛りだくさんです。

 

ななの自動撮影写真。

お寝んねくうちゃんを撮る、ななお姉ちゃん。

ハートのフォトフレームがいい感じです

このページにコメントする